ニューヨーク市の北側「ブロンクス区」へのアクセス方法

画像出典:TierneyMJ/shutterstock.

ニューヨーク市の北側「ブロンクス区」へのアクセス方法

ニューヨーク市の北側にあるブロンクス区。陸続きでつながっているため、アクセスは非常に良いです。そんなブロンクスにはヤンキースタジアムや、世界最大と言われるブロンクス動物園などの観光スポットがありますよ。ここではマンハッタンからブロンクスまでの行き方を紹介していいます。

目次

ニューヨーク市の北側「ブロンクス区」へのアクセス方法

1. JFK空港からのアクセス方法

・エアトレインと地下鉄で行く

出典: Oleg Brovko

空港から出ているエアトレインに乗って、地下鉄に乗り換えて目的地まで行きます。メトロカードが使えるので便利ですが、乗り放題エリアには入っていません。

エアトレインと地下鉄でブロンクス市内まで行くこの方法は、一番安く移動することができますが、乗り換えが複数回あり2時間以上かかります。荷物をたくさん持った観光客にはたいへんな道のりです。時間に余裕があるときに使うと、節約になりますよ。

・バスと地下鉄で行く

出典: Chris Sampson

空港バスに乗ってマンハッタンまで行き、そこから地下鉄に乗り換えてブロンクス市内まで行く方法です。空港バスはマンハッタンの主要駅グランドセントラル、ポートオーソリティーバスターミナル、ペンステーションの3か所に停まります。片道16ドルです。そこから地下鉄に乗ってブロンクスへ行きます。

ホテルが地下鉄沿線にあれば、乗り換えも最小限で済むので、エアトレインと地下鉄を使う方法より少し楽かもしれません。時間は朝5時から夜11時半。約20から30分毎に走行しています。チケットはネット購入も可能です。

・タクシーで行く

出典: Marcin Monko

荷物の持ち運びもなく、そのまま目的地まで行くにはタクシーかリムジン、uberがおすすめです。タクシーの場合、全員が良心的なドライバーではありません。料金はブロンクス行きで80ドルから120ドルくらいと幅があります。乗る前にしっかり交渉しましょう。

リムジンは日本語で予約することができます。飛行機を降りてから慌てることがなく目的地まで行けます。何人か揃っていたらリムジンがお得ですよ。

uberはタクシー配車アプリで、支払いはすべてクレジットカード。タクシーで面倒なチップもないので、支払いは便利です。日本にいるときにアプリをダウンロードしておくのと、wifiがつながっていないとアプリは使えません。旅行者が誰でも利用できるとは言えませんが、使用方法は簡単なので慣れてしまえばお得かつ安全です。

2.マンハッタンからのアクセス方法

・地下鉄で行く

出典: LunchboxLarry

ブロンクスの観光名所「ヤンキースタジアム」へは、タイムズスクエアからだと地下鉄で約20分です。グリーンライン4に乗れば到着します。「ブロンクス動物園」へはグリーンラインの5に乗ります。またレッドラインの1と2、オレンジラインのBとDでもブロンクスに行くことが可能です。タクシーよりも早く安く行けるので便利ですよ。

ニューヨークの地下鉄は365日24時間運行しているので便利ですが、深夜の遅い時間帯は軽率に行動するのは控えましょう。

◎まとめ

地下鉄が通っているので、ブロンクスまでのアクセスは便利です。今でも治安の悪い場所はありますが、ブロンクスに限らず緊張感を持って行動しなければなりません。ブロンクスにも見どころはたくさんありますし、安くて良いホテルもあります。足を延ばして訪れてみると、新しいニューヨークを発見できるかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング