色々楽しめちゃう!錦糸町を代表する人気の観光スポット11選

画像出典:kash*/PIXTA(ピクスタ)

色々楽しめちゃう!錦糸町を代表する人気の観光スポット11選

錦糸町が「下町の歓楽街」「大人の街」と呼ばれたのはもはや昔の話。今は子供が遊べる施設や自然スポット、ショッピングエリアが多く小さな子供がいるファミリーにとても優しい街なんですよ。女子ウケが良さそうなカフェやショップも充実。近年ではマンションや保育園も増え「遊べる街」から「住む街」へと見事に生まれ変わりつつあります。東京屈指の観光名所「スカイツリー」までも徒歩15分とアクセス良好。一方で、路地裏には下町らしい風景もまだまだたくさん残されています。今回は、そんな錦糸町でおすすめの観光スポットを11ヶ所厳選してご紹介いたします。

目次

色々楽しめちゃう!錦糸町を代表する人気の観光スポット11選

目次を閉じる

1.錦糸公園

出典: i-flower/PIXTA(ピクスタ)

「錦糸公園」は昭和3年開園の区立公園です。東京大空襲で壊滅的な被害を受けたここ墨田区で、遺体の仮埋葬地として使用されたという悲しい歴史を持っています。そんな錦糸公園が長年の改装を経て、錦糸町の新たな観光名所として再出発しました。芝生広場と噴水の間からは東京スカイツリーも見えますよ。

およそ120本のソメイヨシノが植えられている錦糸公園は桜の名所としても知られており、お花見シーズンになると国内外からたくさんの観光客が訪れます。毎年秋に開催される墨田区最大のイベント「すみだまつり」も、ここ錦糸公園がメイン会場。ほかにもジャズフェスティバルやフリーマーケットなど、楽しいイベントが目白押しです。錦糸町のオアシス「錦糸公園」へぜひ足を運んでみてくださいね。

2.オリナス錦糸町

錦糸町でショッピングといえば2006年にオープンした「オリナス錦糸町」。映画館、飲食店、クリニック、家電量販店とあらゆる年齢層やニーズに合ったショップが揃っています。コア館2階にあるヤマダ電機にはプレイルーム、地下1階には親子カフェ、本館にはゲームセンターとファミリーに優しい施設が充実。おむつ交換台付きのトイレや授乳室も完備されており、安心してお子様との観光を楽しめます。

もちろんカップルや学生さんにもおすすめ。全8スクリーンある落ち着いた雰囲気の映画館やCDショップ、カフェなど若者向けのショップもたくさんあります。2016年7月にはニトリがオープンし、ますます賑わいを見せる「オリナス錦糸町」。東京スカイツリーからも徒歩圏内とアクセス抜群です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の錦糸町行き格安航空券

錦糸町でおすすめの記事

錦糸町のアクセスランキング