クイーンズでちょっと一息!書店に行きたい時におすすめの店5選

画像出典:Robert Przybysz/shutterstock

クイーンズでちょっと一息!書店に行きたい時におすすめの店5選

ニューヨークには5つの区がありますが、クイーンズはその中でも一番広く、多種多様な人種が集うことで知られる人気のエリア。交通アクセスにも便利で、有名な観光スポットにもアクセスしやすいですが、そんな観光スポットや交通手段を調べたい時は、まず書店に行ってみるのもいいかもしれません。今回はそんなクイーンズにあるおすすめの書店を紹介します!

目次

クイーンズでちょっと一息!書店に行きたい時におすすめの店5選

目次を閉じる

1.Turn the Page Again

Turn the Page Againは、2010年にオープンし、店はそれほど大きくありませんが、店内には様々なジャンルの本がびっしり並んでいます。子供から大人まで幅広い人が利用できるよう、扱っている本のほとんどはリーズナブルな価格というのも嬉しいポイント。英語が読めなくても、料理本やグラフィック小説など、見て楽しめる本も豊富に揃っています。また、毎週末と毎月末日にはイベントやセールを開催しているので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!

2.Astoria Bookshop

Astoria Bookshopは、ベストセラーからクイーンズ出身の作家の本など幅広いジャンルを扱っています。扱っているのは新書のみで、新作なども豊富に揃っています。地下鉄のブロードウェイ駅にほど近い場所にあるので、初めての人でもわかりやすい場所にありますが、万一迷った場合でも、店に電話をすると迎えに来てくれるという嬉しいサービスもありますよ!

3.Argosy Book Store

Argosy Book Storeは、1925年創業の家族経営の書店です。クイーンズにある書店の中でも比較的規模が大きいので、ゆっくり本を見て回れます。建物は6階建てで、2階までがショッピングエリアで、2階より上の階は保管スペースとなっています。外観もおしゃれで、一見すると書店とは思えない佇まい。お店では、本の鑑定や修復なども行っているので、お気に入りの古書を見つけてもボロボロだった場合は、修復依頼もできますよ!

4.Topos Bookstore Cafe

Topos Bookstore Cafeは、店内にはカフェが併設されており、お茶を飲みながら本を読んだり、お気に入りの本を見つけて座って読んだりすることができる書店です。店内にはカフェスペースが設けられていますが、他の場所にもカップを置いておける椅子やミニテーブルが設置されているので、お茶を飲みながら本を探すという贅沢なこともできます。

定期的にイベントを行っていますが、イベント時には書店というよりもクラブのように賑やかになり、大変盛り上がります。また、こちらのコーヒーは美味しいと評判で、コーヒーを飲みにここに来るという地元の人も多いのだとか。観光途中に一息つきたい時にもおすすめですよ!

5.Strand Bookstore

Strand Bookstoreは、店内は上を見上げないと見えないくらい、高い本棚にびっしりと本が並んでおり、高いところにある本を取りたい時は、店内に置いてあるはしごを使います。扱う本の種類は子ども向けの絵本から科学や文学、フィクションやノンフィクションなどとかなり豊富なので、見て回っているだけでも楽しめますよ!

◎まとめ

いかがでしたか。クイーンズには、ユニークな書店がたくさんあります。書店は、観光途中などにちょっと時間ができた時に探検するような気分で気軽に行けるのがポイントで。ぜひ、ニューヨーク・クイーンズを訪れた際は、書店も覗いてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クイーンズでおすすめの記事

クイーンズのアクセスランキング