クイーンズに行ったら訪れてみたいおすすめの公園3選をご紹介します!

画像出典:www.istockphoto.com

クイーンズに行ったら訪れてみたいおすすめの公園3選をご紹介します!

ニューヨーク市の東部に位置するクイーンズ区には、地元の人々が集う憩いの場の公園や、マンハッタンの街並みが眺められる公園、全米オープンや万博が開催された公園など、数多くの特徴ある公園があります。

散策をしたりゆっくり過ごすのはもちろんのこと、スポーツを楽しんだりもできるので、一人でも家族連れでも楽しめるのが魅力です。ここではクイーンズでおすすめの公園3選をご紹介します。

目次

クイーンズに行ったら訪れてみたいおすすめの公園3選をご紹介します!

1. ガントリープラザ州立公園

出典: Shinya Suzuki

ガントリープラザ州立公園はクイーンズのロングアイランド・シテイに位置するイースト川沿いの公園。ここからはなんと、マンハッタンの摩天楼が間近に望めるんですよ!少し歩くとエンパイアステートビルも見えるので、クイーンズの地元の人たちに人気の公園となっています。マンハッタンからも地下鉄でアクセスしやすいのが魅力的ですね。

夜景も美しいので、夕暮れ時に出かけてみるのも良いかもしれません。ただし、夜は人通りも少なくなることから、安全のためにも夜景ツアーなどを利用することをおすすめします。また、川沿いに位置することから夏でも少し寒く感じることもあるので、軽く羽織るものがあるといいでしょう。

2. フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク

クイーンズにはおすすめの公園がいくつかあるのですが、ここでご紹介する「フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク」は、アメリカの中でも有名な公園のひとつです。というのも、この公園はテニスの四大大会の一つである全米オープンが開催される場所なんです!

また、メジャーリーグのニューヨーク・メッツの本拠地も置かれているので、こちらを目当てに訪れる人もたくさんいます。さらに、過去に万博が2度開催された場所でもあり、映画撮影に使用されることも。東京ドームの100個分以上より広い公園内には、劇場や博物館、動物園までさまざまな施設があるので、一日かけてじっくり過ごすことができますよ。

3. アストリア・パーク

クイーンズでとくに家族連れが楽しめる公園が、「アストリア・パーク」です。マンハッタンからイースト川を挟んだ位置にあるので、都会の喧騒から離れて少しのんびりしたり、ゆっくりしたい方にもぴったりです。

夏はプールもオープンしているので、子連れでも楽しめますよ。プール以外にもテニスコートやスケートボード広場もあったりと、クイーンズっ子たちの憩いの場の1つとなっています。ゆっくりと読書をしたりするにもおすすめの公園です。

また、アストリア・パークからもマンハッタンの街並みを眺めることができるので、景色をおかずにバーベキューやピクニックをしている人もいますよ。夏には夕暮れ時の時間帯がとても美しいと評判です。

◎まとめ

クイーンズに行ったら訪れてみたいおすすめの公園3選をご紹介しました。クイーンズはマンハッタンからもアクセスしやすい便利なエリアです。広々とした公園も多いので、散策も楽しいことでしょう。

ニューヨークという都会の喧騒に疲れたときには、公園でゆっくりしたり、リフレッシュしたりするのもいいかもしれませんね。クイーンズを訪れる際には、ここでご紹介したおすすめの公園にぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クイーンズでおすすめの記事

クイーンズのアクセスランキング