ブロンクスのシティ島でシーフード料理を堪能!おすすめのレストラン3選

画像出典:Veronika Kovalenko/shutterstock

ブロンクスのシティ島でシーフード料理を堪能!おすすめのレストラン3選

ニューヨークのマンハッタン島の北東に位置する街ブロンクス。ブロンクスには、ニューヨークの中でもリゾート地的なシティアイランドという小さな島があります。この島は、ニューヨーカーが足を運ぶ、知る人ぞ知るシーフードで有名な島。新鮮なシーフードが食べられ、島にはたくさんのシーフードレストランがあります。シーフード好きにはたまらない島ですよ。ここではブロンクスのシーフードスポット・シティアイランドでおすすめのシーフードレストランをご紹介します。ボリューム満点のシーフードを堪能してくださいね。

目次

ブロンクスのシティ島でシーフード料理を堪能!おすすめのレストラン3選

1.City Island Lobster House

シティアイランドの北側に位置する「City Island Lobster House」は、店名通りロブスターがとても有名なレストラン。おすすめももちろんロブスターを使った料理で。一度は食べてみたい一品。他にもロブスターを使ったサンドイッチやハンバーガーもあるので、気軽に楽しめますよ。

ブロンクスのシティアイランドの中でも人気のレストランなので、混んでいることも多いですが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。レストランを出るころにはきっとお腹いっぱいですよ。

2.Sammy's Fishbox Restaurant

ブロンクスのシティアイランド南に位置する「Sammy's Fishbox Restaurant」は、1966年創業でブロンクスの地元の人にも人気のシーフードレストラン。

ここでは、ロブスターやカニ、ムール貝など新鮮なシーフードが食べられます。シーフード料理はもちろん、サンドイッチやハンバーガーなどもありボリューム満点。メニューも豊富なので家族連れやグループで訪れて、シェアしながら食べるといいかもしれませんね。ブロンクスのシティアイランドでシーフードをたっぷりと食べたい方には、おすすめのレストランですよ。

3.Johnny's Reef

リーズナブルな価格でファストフードのようにシーフードを楽しみたい!という方に、おすすめのレストランが「Johnny's Reef」です。
ブロンクスのシティアイランドの南側に位置しており、テラス席もあるので晴れた日には海辺でシーフードが味わえるのが魅力。潮風にあたりながらおいしいシーフード料理が楽しめるなんて気持ちいいですよね。

ここで人気なのが、エビや魚などを揚げたシーフード料理。スナック感覚で小腹が空いた時の軽食にもぴったりですよ。また蒸したシーフード料理もおいしいと評判なので、ぜひ試してみてくださいね。リーズナブルな価格で、気軽に立ち寄れる「Johnny's Reef」にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

ブロンクスのシティアイランドでおいしいシーフード料理が食べられるレストランをご紹介しました。この島には、バスや地下鉄を乗り継げばマンハッタンの中心部からも訪れることができる場所です。リゾート気分を味わいながらボリュームたっぷりのシーフードが食べられるのが魅力。ニューヨークを訪れる際には、ぜひブロンクスにある小さな島・シティアイランドまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブロンクスでおすすめの記事

ブロンクスのアクセスランキング