本場のブロードウェイを見に行こう!ニューヨークのミュージカル観覧ガイド

画像出典:Elnur/Shutterstock

本場のブロードウェイを見に行こう!ニューヨークのミュージカル観覧ガイド

ニューヨークの夜のお楽しみといえばミュージカル!毎晩40から50のミュージカルがニューヨークで公演されています。観光客はもちろん、ミュージカル好きの人も集まるニューヨークでミュージカルを観覧してみませんか?チケットの購入方法やミュージカルについてご紹介していきます。

目次

本場のブロードウェイを見に行こう!ニューヨークのミュージカル観覧ガイド

1.ブロードウェイ、オフブロードウェイ

出典: DenP Images

ニューヨークのミュージカルと聞いて、思い浮かぶ言葉はブロードウェイですよね。この意味はご存知ですか。

ブロードウェイとは、タイムズ・スクエア周辺にある500席以上の客席がある舞台を指します。ライオン・キングやキャッツ、オペラ座の怪人などの人気ミュージカルが上演されています。日本でも馴染みのある演目が多いので初心者の方でも楽しめるのが魅力です。

オフブロードウェイは、100席以上499席以下の劇場で行われるショーのことで、ブロードウェイに比べて観客とパフォーマーの距離が近いのが特徴です。上演される作品も個性的で、パフォーマーの表情や息づかいなど、間近で感じられます。

観たいミュージカルをチェックして、チケットを探しましょう!

2.チケット予約方法

出典: Sharon Mollerus

ニューヨークでのミュージカルのチケットの予約方法は4つあります。

一つ目はTiketmaster。ミュージカルをはじめ、ライブなどのチケットが購入できます。ウェブサイト上で日程や座席を選べて、クレジットカードで購入したら、後は印刷するだけ。初めての方もとても簡単です。

二つ目は旅行代理店。日本の旅行代理店でもチケット購入ができるので、英語が苦手で不安という方にはおすすめの方法です。

三つ目は現地購入。各劇場にはチケットカウンターがあり、その場でチケットが購入できます。人気のミュージカルだと売り切れてることが多いので注意が必要です。

四つ目はtktsチケッツ。タイムズスクエアのアップタウンにある割引チケット専門店です。予約はしてないけどミュージカルが観たい場合は訪れてみましょう。

3.ブロードウェイの客席

出典: Shreveport-Bossier Convention and Tourist Bureau

チケットを購入前に気になるのが、座席の良し悪し。ブロードウェイの劇場内の座席は3つのエリアに分かれています。値段の高い順からプレミアム席、オーケストラ席とフロントメザニン席、リアメザニン席やバルコニー席となっています。

もちろん、プレミアム席が一番ステージに近いです。後ろの方の席でも音楽が聞こえないということはないですが、ステージが見えにくくなります。予算に合わせて座席を選んでも良いですが、ステージを観たいという人は極力前の席を選ぶことをお勧めします。

良い席からどんどん売れていくので、ミュージカルを観に行く予定があればできる限り早目に予約しましょう。

4.ミュージカル鑑賞前に気になること

出典: Randy Lemoine

せっかくのニューヨークでのミュージカル、どんな服装で行けば良いか悩んでいませんか。ブロードウェイミュージカルと聞いて、フォーマルな格好で行かないとと思う人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。お子さん連れが多いミュージカルではジーンズを履いている人もたくさんいます。ただ、夏場の劇場内は冷房が強いので何か羽織るものを持っていきましょう。

大体のブロードウェイミュージカルは前半と後半の部に分かれていて、間に15分から20分くらいの休憩が入ります。この間にグッズや飲み物や食べ物を買ったりもできます。この間はかなりトイレが混み合うので、早目にすませておきましょう。

◎まとめ

ニューヨークのミュージカル観覧についてご紹介してきました。本場のブロードウェイミュージカルは音楽好きやダンス好きな人は必見!もちろん、それ以外の人も楽しめること間違いなしです。ニューヨークでのミュージカルは大人向けやファミリー向け、デート向けなどたくさんの演目が上演されています。ニューヨークに行ったらぜひ一度ミュージカルを観にいきましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング