ブルックリンのユニークな繁華街をご紹介!倉庫街がトレンディに変身!

画像出典:Alison Day

ブルックリンのユニークな繁華街をご紹介!倉庫街がトレンディに変身!

ブルックリンは、数年前から再開発が進み、治安も良くなり、ファッションやアートなどブルックリンにしかないお店などができはじめ、今ではニューヨークの中でも人気の街になりました。マンハッタンの高層ビルや喧騒に疲れたら、のんびりとした雰囲気のあるブルックリンを訪れてみてください。今回はそんなブルックリンの繁華街を紹介します!

目次

ブルックリンのユニークな繁華街をご紹介!倉庫街がトレンディに変身!

1.ウィリアムズバーグ

出典: PROBecky Stern

ウィリアムズバーグは、ブルックリンの西側、ちょうどマンハッタンの対岸に位置し、元々は倉庫街だったのですが、1970年代からアーティストや若者が倉庫を改造して住み始め、2000年からはトレンディな店が多く並ぶようになりました。

雑貨店やヴィンテージショップ、カフェなどがたくさん並んでおり、ぶらぶらと散歩をするだけでも十分楽しめます。また、週末にはフリーマーケットが開催され、アーティストやデザイナーが自分たちの作品を販売しています。ぜひ、お気に入りの一点を見つけてくださいね!

2.ベッドフォードアベニュー

出典: www.istockphoto.com

ベッドフォードアベニューは大小様々なショップが並び、North 5thストリートの角にはショッピングモールがあります。また、ベッドフォードアベニューにはヴィンテージショップがたくさんあり、日本では出合えないようなアイテムを見つけることができます。

ベッドフォードアベニューにはブルックリンブリュワリーという、ブルックリンの地ビールを製造販売している店があります。工場見学の後は、作り立てのビールを試飲することもできるのでぜひ訪れてみてくださいね。この界隈にはバーやパブも多く、楽しい夜を過ごすことができますよ!

3.ダンボ

出典: angela n.

ダンボはブルックリンの西の端に位置し、昔は倉庫街でしたが、ここ数年でその倉庫を改装し、アーティストが多く住むようになりました。街には、アートギャラリーやスタジオなどが点在しており、おしゃれなカフェやレストラン、アート系のショップが多く、週末には地元の人たちが多く訪れます。アートフェスティバルなどイベントも多く開催されているので、ぜひタイミングあったら訪れてみてくださいね!

4.ブッシュウィック

出典: Mike Steele

ブッシュウィックは、街中にグラフィックがあふれる新しい繁華街です。ウィリアムズバーグの家賃が高くなるにつれ、ブッシュウィックに移り住むアーティストが多くなり、新しいアートの発信地として注目を浴びるようになりました。工場や倉庫の壁一面に描かれているグラフティは「ブッシュウィック・プロジェクト」という団体によるもの。世界中から招かれたアーティストが描いているアートをぜひ見に行ってくださいね!

◎まとめ

ブルックリンは同じニューヨークでもマンハッタンとは異なった独特の雰囲気を持つエリアです。もとは工場地帯だったため倉庫街が多く、それを利用したおしゃれなお店が多く並んでいます。ぜひ、ニューヨークを訪れた際は、ブルックリン観光も楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング