アメリカでサッカー観戦!ニューヨークのサッカーチームと観戦ガイド

画像出典:moomsabuy/Shutterstock

アメリカでサッカー観戦!ニューヨークのサッカーチームと観戦ガイド

アメリカのスポーツといえば、アメフト、アイスホッケー、バスケ、野球と思い浮かべる人がほとんどだと思います。ですが、今やサッカーも人気上昇中の注目スポーツ。アメリカのサッカーチームにはヨーロッパで活躍していた一流選手達がプレーしていることもあります。ニューヨークのチームもその内の一つ。今回はニューヨークのサッカーチームと観戦ガイドについてご紹介します。

目次

アメリカでサッカー観戦!ニューヨークのサッカーチームと観戦ガイド

1.メジャーリーグサッカー

出典: miguelangelnunez

アメリカサッカーはまだあまり日本で知られていませんが、プロのサッカーリーグがあります。それがメジャーリーグサッカーです。アメリカとカナダのクラブで編成されていて、ニューヨークからはニューヨーク・レッドブルズとニューヨーク・シティFCが参加しています。

メジャーリーグサッカーは開幕してから日本と同じように歴史が浅いですが、ワールドカップアメリカ大会をきっかけに人気も上っています。特にイングランドのベッカム選手が移籍したことで知名度も上がったことは有名です。

サッカー専用スタジアムがまだ少なく、野球のスタジアムなどを使用しているチームも多いです。日本のサッカーとは一味違う雰囲気をお楽しみください。

2.ニューヨーク・レッドブルズ

出典: betancourt

ニュージャージー州の都市ハリソンにホームを置くサッカークラブ。実質はニューヨークが拠点となっています。以前はメトロスターズという名前でした。

ニューアークにレッドブルアリーナと呼ばれるホームスタジアムがあり、このスタジアムは数少ないサッカースタジアムです。どの座席からも試合が見やすく、ピッチとの距離も近く感じられますよ。

チケットはインターネットで購入が可能です。郵送やメールで受け取ることもできます。アリーナまでのアクセスは、WTCからニューアークまで直通のPATHトレインで約20分。Harrison駅で降りて、徒歩6分程でアリーナに着きます。試合当日はユニフォームを着たファンで埋め尽くされるので迷うことはないでしょう。

3.ニューヨーク・シティFC

出典: goatling

ニューヨーク・シティFCはまだ新しく、ニューヨーク・レッドブルズに次ぐ2番目のニューヨークのサッカークラブです。イングランドプレミアリーグのマンチェスターシティFCと、野球のニューヨーク・ヤンキースが2013年に創立しました。

サッカー専用スタジアムを持っていないので、試合はヤンキースタジアムをホームとしています。日本では味わえない野球スタジアムでのサッカー観戦が味わえます。なので、チケット購入時には座席を確認して選びましょう。場所によっては試合が見えにくいです。チケットはインターネットでも購入できます。

ヤンキースタジアムへはメトロを利用するのが便利です。4番線で直接行くことができます。早めに行ってスタジアムを見て回るのも楽しめます。

4.観戦

出典: abdallahh

ニューヨークでサッカーが観たいという人は、サッカーシーズンの3月初旬から10月下旬に行きましょう。ホーム戦でないとニューヨークで試合を観ることはできないので、それぞれのクラブチームのホームページで試合日程の確認をお忘れなく。

対戦相手によってはヨーロッパで活躍した一流選手が一同に見れるかもしれません。生観戦ではウォーミングアップするところを見れるのも醍醐味です。

スタジアムへの入場はセキュリティチェックもあります。セルフィースティックやラップトップなど、持ち込みができないものがあります。試合前に確認をして没収されないようにお気をつけ下さい。

◎まとめ

ニューヨークでサッカー観戦というと、まだピンとこない人もいるかもしれませんが、サッカーは確実に人気が上ってきています。バスケや野球も面白いですが、日本人選手も活躍しているアメリカのメジャーリーグサッカーへ、応援しに足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと日本やヨーロッパと違う雰囲気で観るサッカーにはまること間違いなしです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング