ニューヨーク「ブルックリン」の歩き方おすすめ3選

ニューヨーク「ブルックリン」の歩き方おすすめ3選

世界中から観光客が毎日のようにおしよせるニューヨーク。摩天楼のあるマンハッタン中心の歩き方が一般的ですが、今秘かに話題を集めるエリア「ブルックリン」の歩き方が注目されています。

ブルックリンはマンハッタンの南側に位置し、東側がクイーンズ区に隣接。数年前まではあまり治安が良いエリアとはいえませんでした。しかしマンハッタンより家賃が安く、多くの若手アーティストが移り住んだことにより、個性的なショップやオシャレなカフェやレストランが出現。また、多くのTVドラマや映画の舞台になったことから、一躍人気エリアになりました。そんな今熱いブルックリンのおすすめの歩き方をご紹介します。

目次

ニューヨーク「ブルックリン」の歩き方おすすめ3選

1.ブルックリン橋を歩いて渡ろう

ブルックリン橋

ニューヨークの夜景でよく見かける美しい曲線の橋が「ブルックリン橋」。1883年に完成した吊り橋で、上層は人や自転車用、下層は車道と2層構造になっています。歴史あるブルックリン橋は、今もなお、通勤通学などで地元の方の生活になくてはならない大切な橋です。

このブルックリン橋は歩いて渡ることができることから、ブルックリン観光の歩き方の人気スポットになっているんですよ。橋の長さは約1825mなので、ゆっくりした歩き方でも30分ほど。橋の入口までの歩き方はいたって簡単。マンハッタン側からだと、地下鉄「ブルックリンブリッジ・シティホール」駅下車すぐです。ぜひこの素敵なブルックリン橋を歩いて渡ってみませんか。

2.ダンボ地区を歩いてみよう

ダンボ地区(ニューヨーク・ブルックリン)

ブルックリンに到着したら、ダンボ地区に向かいましょう。ダンボ地区には古いレンガ倉庫を改装した、お洒落なショップやカフェなどがたくさん!綺麗な石畳が敷き詰められた、アンティークな雰囲気のエリアです。超高層ビルが立ち並ぶマンハッタンとは、まったく違うニューヨークを感じることができますよ。

このエリアの歩き方は簡単。思うままに、気に行ったお店をチェックするだけ。そんな歩き方だけでも充分満足できるエリアです。行列のできるピザ屋さんや、アイスクリームショップなど気になるお店もありますよ。ダンボ地区は、ショッピングとグルメ、街歩きを満喫する歩き方を楽しめるエリアです。

3.ブルックリン・ブリッジ・パーク でピクニック

ブルックリン・ブリッジ・パーク

最後に訪れたいのは、ブルックリン橋の南側にあるイースト川沿いの公園、「ブルックリン・ブリッジ・パーク 」です。ダンボ地区の歩き方でご紹介した人気店からテイクアウトした食べ物や飲み物をもって、マンハッタンの景色を望みながらピクニックなんて素敵!多くのニューヨーカーや観光客が芝生に寝そべりで楽しんでいるのを見ているだけでも気持ち良いですよ。

メリーゴーランドにアイスクリーム屋さん、カフェがあったり、なんとプールや水遊びが出来る噴水もあって、小さいお子様との歩き方としてもおすすめのスポットです。たくさん観光して歩き疲れた最後に、この公園でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

.ブルックリン・ブリッジ・パーク

この公園は夕暮れ時や夜景スポットとしても人気があります。ライトアップされたブルックリン橋を間近で見られるのでデートスポットにもいいですね。輝きだすマンハッタンをカメラに収めることができるため、写真撮影の歩き方としてもおすすめの場所です。

運が良ければ、無料の映画やカヤックツアーなどのイベントに参加できるかも。また、この公園からマンハッタンへのフェリーが出ているので、帰りは歩かずフェリーでマンハッタンへ戻る方法も選べます。

◎ニューヨーク「ブルックリン」の歩き方まとめ

いかがだったでしょうか?新しい観光スポットブルックリン。色んな観光スポットが凝縮されているので、ぜひ自分好みの歩き方をアレンジして楽しんでみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブルックリンでおすすめの記事

ブルックリンのアクセスランキング