魅力的な建築物が並ぶ街ニューヨーク、ブルックリンのおすすめ建築3選!

画像出典:Ryan DeBerardinis/shutterstock

魅力的な建築物が並ぶ街ニューヨーク、ブルックリンのおすすめ建築3選!

アメリカのニューヨークには、多くの観光スポットがあると同時に、魅力的な建築物がたくさんあります。ユニークな建築物には思わず見入ってしまいますよね。ブルックリンにも目を奪われる建築物がいくつも建ち並び、街歩きが楽しいですよ。

ライトアップされた美しい建築物や地下に入り口がある博物館など、ここでしか見られない所がたくさんあります。そんな興味深いニューヨークのブルックリンにあるおすすめの建築をご紹介します。実際に見てみたい建築物がありますよ。

目次

魅力的な建築物が並ぶ街ニューヨーク、ブルックリンのおすすめ建築3選!

1.バークレイズ・センター

出典: Reading Tom

まずおすすめしたいのが、バークレイズ・センターで、プロスポーツチームの本拠地としても利用されています。外観のユニークさとシャープな造りは、目が離せなくなってしまいます。巨大な建築なので、迫力満点です。

ここは、プロバスケットボールNBAのチーム、ブルックリン・ネッツの本拠地となっており、スポーツ観戦も楽しめます。観戦に訪れた際は、ぜひ、こちらの外観もじっくりと見てくださいね。スポーツと同じくらい熱くなる魅力を感じるかもしれませんよ。

2.ニューヨーク交通博物館

出典: commons.wikimedia.org

ちょっと変わった雰囲気を楽しみたい方には、ニューヨーク交通博物館がおすすめ。建物も魅力的ですが、目を引くのが地下へと続く入り口です。交通博物館ということで、入り口が地下鉄の入り口のようにデザインされています。

また、内観もニューヨークの地下鉄やバスの歴史が分かるようになっており、様々なニューヨークの交通に関する展示物を楽しめます。実際に使用された車両もあり、地下鉄をイメージした館内はとてもリアル。ぜひ、ブルックリンに訪れたら、ニューヨーク交通博物館にも足を運んでみてください。

3.ウェイリン(ウィリアムズバーグ貯蓄銀行)

出典: commons.wikimedia.org

高さのある建築物を楽しみたい方には、ウェイリンはいかがでしょうか。ここはニューヨーク市歴史建造物、アメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されている由緒ある建築物です。

1870年代にアメリカの建築家によって、ウィリアムズバーグ貯蓄銀行として建てられました。現在では、ウェディングなどのイベントに使われています。昼と夜では、全く異なった表情を見せ、夜のライトアップは特に美しいですよ。

◎まとめ

ニューヨークのブルックリンにある建築物をご紹介しました。どれも魅力的な建築なので、外観だけでも楽しめますよ。バークレイズ・センターはスポーツ観戦を楽しみたい方におすすめ。観光スポットが多いブルックリンならではの建築物を見てみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング