ニューヨーク・クイーンズで本格的な中華を味わえるレストラン3選!

画像出典:shutterdandan/shutterstock

ニューヨーク・クイーンズで本格的な中華を味わえるレストラン3選!

アメリカのニューヨークといえば、世界中の観光客を魅了している人気の観光地。ニューヨーク市の東にあるクイーンズには、移民が多いのでアメリカにいながら世界中の文化が垣間見えます。中でもフラッシングエリアは、チャイナタウンがあり中国の雰囲気が漂う活気溢れる街。

ここでは美味しい中華が味わえて、庶民的な中華レストランからお洒落な中華レストランまでたくさんありますよ。クイーンズを観光しながら、おいしい中華を味わってみませんか。ここでは、クイーンズで本格的なおいしい中華を味わえるレストランをご紹介していきます。

目次

ニューヨーク・クイーンズで本格的な中華を味わえるレストラン3選!

1.Joe's Shanghai

マンハッタンで行列が出来るほど有名な中華が、クイーンズのフラッシングエリアでも食べられます。ここでご紹介する「Joe's Shanghai」は、ニューヨーカーにもファンが多い中華レストラン。

様々な中華のメニューを揃えていますが、一番人気は小籠包。豚肉とカニの二種類があり、皮も美味しく意外にもとさっぱりしているのでペロリと食べられますよ。他にもシーフードを使った料理や麺料理、肉料理やデザートまであるので満足すること間違いなし。

支払い時にクレジットカードは使えず、現金のみの扱いなのでお注意してくださいね。

2.Xi'an Famous Foods

クイーンズには中華料理を食べられるスポットは、いくつもありますが、フラッシングエリアで安くて美味しい中華を味わえるのが「Xian Famous Food」です。

ここで食べたい中華は、何といっても麺料理。スパイシーな味付けで、モチモチの太い麺が後をひくおいしさで、一度食べたら癖になるリピーターが多いですよ。少し辛めですが、ぜひ試してみてくださいね。また、中華バーガーやスープ、小籠包もおいしいと人気ですよ。

価格も比較的リーズナブルで、気軽に立ち寄れるファストフード感覚。観光の途中に小腹が空いた時に立ち寄るのもいいですね。クイーンズのフラッシングエリアを訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

3.Imperial Palace Restaurant

次にご紹介するのは、チャイナタウンで本格的な広東料理が味わえる「Imperial Palace Restaurant」です。クイーンズで暮らしている中国人にも人気のレストランで、いつも行列ができていますよ。

ここでは特に海鮮料理が有名で、蟹やロブスター、魚料理は特に人気。新鮮な素材を使った本格的なおいしい中華料理を楽しめます。量が多いので数人で行ってシェアしながら食べるのがおすすめ。比較的リーズナブルなので、クイーンズでおいしい海鮮中華が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

◎まとめ

クイーンズで本格的中華が味わえるおすすめのレストランをご紹介しました。ニューヨークにはチャイナタウンがいくつかありますが、クイーンズのフラッシュエリアは、グルメスポットとしても人気が高く、おいしい中華が味わえます。クイーンズを訪れる際には、自分の旅のスタイルや好みに合わせたレストランでおいしい中華を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クイーンズでおすすめの記事

クイーンズのアクセスランキング