家族旅行で泊まるならここ!沖縄県那覇市のおすすめホテル8選

画像出典:PixHound / PIXTA(ピクスタ)

せっかく沖縄へ旅行に来たら、ゆったり寛げるホテルに宿泊したいですよね。そこで今回は、みなさんの沖縄観光をより良い思い出にしてくれるオススメのホテルを紹介します。沖縄旅行を計画している人で宿をまだ決めてない人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

[x] 閉じる

家族旅行で泊まるならここ!沖縄県那覇市のおすすめホテル8選:目次

1. ホテルユクエスタ旭橋

那覇空港駅からゆいモノレールに乗って約10分。旭橋駅のすぐ近くにあるのがホテルユクエスタ旭橋です。スタイリッシュな外観をしたホテルで、アクセスが良好なこともありビジネスマンからファミリーまで便利に使えます。宿泊費もリーズナブルなので、カジュアルに使えるのが嬉しいですね。

館内施設がそれほど多いわけではありませんが、朝食が美味しいと評判。また部屋周りの設備も綺麗に管理されていて、シンプルな心地良さを求める人にピッタリです。

2. リーガロイヤルグラン沖縄

ホテルユクエスタ旭橋と同じく、旭橋駅近くにあるのがこのリーガロイヤルグラン沖縄。ラグジュアリーな雰囲気のゆったり寛げるホテルです。一般的なホテルよりは少し高めの価格設定ですが、丁寧な接客や館内環境の良さも含めて、コスパがいいと評判。

部屋は沖縄の自然がテーマになっていて、波やサンゴをイメージした「海フロア」や「森フロア」「空フロア」「木かげフロア」などがあり、寛げますよ。2Fから旭橋駅までの連絡通路が出ているので、天気が悪くても那覇空港駅から一度も空の下に出ることなく往来できるので便利。フロントが最上階にあるので、そこから眺める景色も優雅に楽しめます。ただ寝るだけの場所ではなく、ホテルで過ごす時間もしっかり寛ぎたい人に特におすすめしたいホテル。レンタカーやマリンアクティビティの手配などもできるので、時間を有効に使えますよ。

3. メルキュールホテル沖縄那覇

旭橋駅の一つ手前、壷川駅すぐそばにあるのが「メルキュールホテル沖縄那覇」です。フランスの大手チェーンが経営をしており、スタイリッシュでモダンなデザインが女性観光客から人気。

海外ホテルの雰囲気を感じさせる館内は、部屋や浴室もとても綺麗で清潔感があります。スタッフの対応もよく快適と好評。アメニティが充実しているので、女性でカジュアルに使えるホテルを探している方には特におすすめです。

4. ザ・ナハテラス

牧志駅から北方面へ徒歩約15分、県道251号線沿いの高台にあるのがナハ・テラス。カジュアルに宿泊するというよりは、大切な機会に泊まりたい高級感のあるホテルです。

閑静なロケーションに佇むホテルの中には、レストランやバー、エステルームがあり、プールサイドには緑があふれていて、街中にながらもリゾート感十分。ゆったりと落ち着いた雰囲気で寛げます。館内のレストランは和・洋・鉄板があり、洗練された雰囲気の中食事が楽しめますよ。他にもホテル周辺に飲食店がたくさんあるので、融通の聞いたグルメプランが立てられます。素泊まりでも食事に困らないので気分に合わせて選べますよ。

5. ホテル ロコア ナハ

那覇市内の県庁前駅から徒歩3分のところにあるホテル「ロコア ナハ」。国際通りを重点的に観光したい方にオススメのロケーションです。一人旅でも家族旅行でもビジネスユースでもおすすめのホテルですが、特に評判なのが朝ごはん。地元の食材を含む約50種類の料理が並ぶビュッフェで、これを目的にロコア ナハに決める観光客も少なくありません。

また、ランチやディナーも凝っていて、「ワールドグルメバイキング」や「ヘルシーアメリカングルメフェア」「デザートDAY」など様々なグルメ企画を打っているので、ごはんの充実度でホテルを選びたい方は、ロコア ナハがおすすめですよ。

6. 沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ

泊ふ頭旅客ターミナル「とまりん」のすぐ横にあるのがこの「沖縄かりゆしアーバンリゾート ナハ」。船のターミナル横にあるので、那覇を拠点に離島観光を楽しみたい方に便利なホテルです。ターミナルからは、沖縄本島の西方面にある島(久米島や渡嘉敷島)に渡ることができますよ。

館内にはレストランやバーはもちろん、エステやスパ、フィットネスもあるので、那覇市内にありながら沖縄リゾート感満点。上層階から眺める那覇港の景色が綺麗なので、シティリゾートな雰囲気わ楽しめますよ。

7. ダイワロイネットホテル那覇国際通り

ダイワロイネットホテル那覇国際通りは、牧志駅に直結した国際通り沿いのホテル。ビジネスにも観光にも便利な立地で、沖縄に来たらここを定宿にしているという人も少なくない人気のホテルです。

沖縄の食材をふんだんに使った朝食バイキングが人気で、朝市限定のマグロの刺身や沖縄そば、テビチがホテルのおすすめ。健康的な沖縄料理を中心に南国ならではのフルーツなんかも揃っていますよ。料金価格帯もそれほど高くないので、立地重視でホテルを選びたい方はぜひ。

8. ホテルソルヴィータ沖縄松山

美栄橋駅から徒歩10分ほどのところにある、ホテルソルヴィータ沖縄松山。那覇の歓楽街・松山にあるホテルで賑やかな立地が特徴です。周辺は飲食店が多いので、素泊まりで食事は外で食べたいという時も便利に利用することができます。

シモンズ社のベッドを使い、オリジナルのパジャマも用意されているので、快適な睡眠を大事にしたい人にオススメ。清潔感のあるとてもきれいなホテルで、各お部屋には空気清浄機も完備しています。賑やかな場所でリーズナブルに宿泊したい人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

◎まとめ

沖縄へは、家族旅行や一人旅、卒業旅行にビジネスと旅の目的や用途は人それぞれですが、日本を代表する観光地というだけあり、たくさんのホテルがあります。特にひいきのホテルがないのであれば、やはり目的や嗜好に合ったホテルを選ぶのが一番。那覇市内のホテルは基本、那覇空港からのアクセスがよいので、あとは「何がしたいか」で選んでみてください。那覇市には高級ホテルからリーズナブルなホテル、アメニティが充実したホテルや朝ごはん美味しいホテルと様々なので旅行の目的に合ったホテルを選んで旅を楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング