並んででも食べたい!ブルックリンで人気ハンバーガー店をご紹介します

画像出典:xan/Shutterstock

並んででも食べたい!ブルックリンで人気ハンバーガー店をご紹介します

アメリカン料理の定番と言えばハンバーガー!
本場アメリカでは見た目も味もカロリーも日本とは比べ物にならないほどの、迫力満点のハンバーガーに出会うことができます。

もちろんブルックリンにも、地元の人が行列を作るような人気店が多く集まっていますよ。
中には1時間以上の行列ができるお店もあるのだとか?
今回は、そんなブルックリンの人気店の中でも、地元の人からも評判のおすすめのハンバーガーショップをご紹介していきます。

目次

並んででも食べたい!ブルックリンで人気ハンバーガー店をご紹介します

1.Shake Shack

知る人ぞ知る人気のハンバーガー「Shake Shack(シェイク・シャック)」はニューヨーク中に店舗を構えていますが、ブルックリンの店舗は他よりも広々としており比較的ゆっくりと食事をすることができます。

こちらのハンバーガーは、パテがとても分厚くジューシー。そしてバンズはふっくらと柔らかいのが特徴です。一度食べてみるとその人気の秘密がわかるでしょう。
オーダーとハンバーガーの受け取りにそれぞれ待ち時間があるので、時間に余裕を持って訪れましょう。

2.デュモン・バーガー

「DuMont Burger(デュモン・バーガー)」もガイドブックでよく取り上げられている人気店。
ハンバーガーはとにかくパテがジューシーで、一口食べると溢れてくる肉汁がたまりませんよ。
トッピングでブルーチーズを加えるのも一味違った風味が加わりおすすめです。

「DuMont Burger」のハンバーガーの特徴は付け合わせの量が多いこと。フライドポテトにしろサラダにしろとにかく大量なので、数人で行く場合は別の付け合わせを選ぶと良いでしょう。
店内の雰囲気はとてもおしゃれですので、女性だけでも気軽に利用できるのもうれしいですね。

3.エミリー

「Emily(エミリー)」はピザレストランではありますが、ハンバーガーがとても美味しいと評判のお店です。その証拠に店内のほとんどのお客さんはピザではなく、ハンバーガーをオーダーしています。

ハンバーガーの他にも、サラダやコチュジャン風味のチキンウィングなど様々なメニューが揃っており、ピザの種類も豊富!アルコール類もビールからワインまで幅広く揃っていますので、みんなでシェアしながらお食事を楽しみましょう。

4.バーガー・ヴィレッジ

オーガニック食材を使用して作られたヘルシーなハンバーガーが自慢の「Burger Village(バーガー・ヴィレッジ)」は、ブルックリンでも特に女性客に人気のバーガーショップです。このお店のメニューを見て驚く方も少なくないでしょう。なんと豊富なバーガー類の中には、ラム(羊)やエルク(ヘラジカ)、イノシシ肉で作られたパテを使用したものがあるんですよ。

食べ慣れないお肉は少し抵抗があるかもしれませんが、自家製ソースの味がしっかりとしているのでどれを選んでも後悔することはないでしょう。ちなみに、フライドポテトを特製ソースにディップして食べるのが常連客の定番なのだそうですよ。
ベジタリアン向けには野菜を挟んだバーガーやグルテンフリーのバンズもあり、なんとアレルギー対応のメニューも完備!食材に関することは遠慮なく店員さんに相談してみてくださいね。

◎まとめ

ハンバーガーレストランと言ってもボリューム満点のものからヘルシーなものまで、ブルックリンには種類豊富なハンバーガーショップが集まっています。
今回紹介している場所はどこも人気店!ですので、待ち時間を減らしたい場合は平日のランチでの利用がおすすめです。
週末に行く際には待ち時間を覚悟して行くようにしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブルックリンでおすすめの記事

ブルックリンのアクセスランキング