がっつりお肉を頬張りたい!ブルックリンの人気ステーキレストランをご紹介

画像出典:cdn.pixabay.com

アメリカと言ったらとにかくお肉!ステーキを食べずして日本に帰るわけにはいかないですよね。
ニューヨークには多くのステーキレストランがあり、日本よりもずっと安い価格で巨大で尚且つおいしいステーキを味わうことができます。

実はブルックリンには、「全米ナンバー1」とも言われる老舗ステーキレストランがあるんですよ!
そこで今回は、ブルックリンに行った際に押さえておきたい人気ステーキレストランを紹介していきます。
ご期待ください。

[x] 閉じる

がっつりお肉を頬張りたい!ブルックリンの人気ステーキレストランをご紹介:目次

1.ピーター・ルガー・ステーキハウス

老舗中の老舗である「Peter Luger Steak House(ピーター・ルガー・ステーキハウス)」は、もはや紹介する必要もないくらい人気でしょう。お客のほとんどがオーダーしているTボーンステーキは、厳選された貴重な部位を何時間も熟成して作られており、口に入れた瞬間にとろけてしまうほど柔らかいのが特徴です。

付け合わせのジャーマンポテトやスピナッチもステーキに引けを取らないほどこだわられており、無理をしてでも完食をしてしまいたくなるほどの絶品なんですよ!ランチメニュー限定で提供されているハンバーガーも人気なので、ぜひトライしてみてください。
また、常に混雑している人気店ですので、訪れる際はの予約をお忘れなく。

2.セント・アンセルム

ブルックリンでリーズナブルなステーキを食べるなら「St. Anselm(セント・アンセルム)」がおすすめ。こちらは特に地元の人の利用が多く、連日行列ができている人気店です。リーズナブルと言ってもお肉はとても新鮮で、アメリカらしい食べ応えのあるステーキを提供しています。

お酒の種類は少なめなので、ステーキが食べながらゆっくり飲みたいという時にはちょっと不向きかもしれません。また、予約を一切受け付けていないので、並びたくない方は開店直後を狙うようにしましょう。

3.アトラス・ステーキハウス

記念日や誕生日など大切な日のお祝いにぜひ利用したいのが「Atlas Steakhouse(アトラス・ステーキハウス)」です。店員のサービスが行き届いており雰囲気も良く、素敵な時間を過ごせるとブルックリンでも人気なんですよ。

メニューは通常のビーフステーキの他に、ラム肉のステーキやロブスタービスク、クラブケーキウィッチなどバラエティー豊かに取り揃えられています。特に美味しいデザート類は女性ウケが良いのだとか。
デートにはもってこいですね!ロマンチックな雰囲気でありながら、そこまで敷居の高いレストランではないので、家族での利用にもおすすめです。

4.デステファノズ・ステーキハウス

ポーターハウスステーキが評判の「DeStefano's Steak House(デステファノズ・ステーキハウス)」もまた、熟成肉を提供しているレストランで、お客さんの中には「Peter Luger Steak House」よりも美味しい人もいるほどの実力店です。

完璧な焼き加減で提供されるステーキはとても柔らかく、ナイフで簡単に切れてしまうほど。
思わずほっぺが落ちてしまいそうになる美味しさですよ!
付け合わせにはガーリックマッシュポテトがおすすめです。
ステーキだけでも充分な量ですが、ここへ来たらぜひ絶品デザートを味わってみてください。

◎まとめ

ブルックリンには多くのステーキレストランがあり、どのお店でも絶品ステーキを提供しています。
確かに他のレストランに比べると値段が上がってしまいますが、それでも食べる価値のあるステーキばかりですよ。
ぜひブルックリンに行った際には、観光でたっぷりとお腹を空かせた後にステーキを食べに行きましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブルックリンでおすすめの記事

ブルックリンのアクセスランキング