名称:トロピカルビーチ
住所:沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1
公式・関連サイトURL:http://www.ginowankaihinkouen.jp/
宜野湾市は、沖縄県の中南部に位置する自然豊かな魅力ある町です。カップルはもちろん、家族や友達で観光するにはもってこいの観光エリア。宜野湾市のほとんどの土地がアメリカ軍基地となっており、沖縄戦時では激戦地となった場所です。
戦争についての歴史を学べる町でもありながら、観光スポットも多いので学びながら楽しめますよ。そんな魅力たっぷりの宜野湾市をご紹介します。
1. トロピカルビーチ
宜野湾市に来たら絶対にはずせない観光スポット「トロピカルビーチ」。青い空、白い雲、そして一面に広がるきれいな海!常駐の管理人さんが滞在しているので、海は1年中綺麗に整備されているうえに、シャワールーム、ロッカールーム、水洗トイレが完備されており、安心して利用することができます。
海に入った後は、きれいな白い砂浜でバーベキューを楽しんじゃいましょう!海とバーベキューで心も体も満足したら待っているのは綺麗な夕焼けです。東シナ海に沈むサンセットに黄昏れる、想像するだけで最高ですよね。
2. 普天間宮洞穴
普天間宮洞穴は、沖縄県の宜野湾市にある普天間宮内にある鍾乳洞です。「琉球王国時代」には王府から特別な扱いを受けたとされる「琉球八社」の一つでもあるんです。この鍾乳洞は全長で約280メートルもの長さを誇り、洞窟の入り口はなんと2つ、そして大きな広場が3つあり、過去の水流の痕跡を示す洞穴ノッチも見ることができます。
また、普天間宮洞穴は恋愛のパワースポットとしても有名。洞窟内にある、男と女のシンボルの石である陰陽石によって縁結びの神から恵みを受けることができると言われています。お守りに持っていることで恋愛が成就するご利益があるので、試してみてはいかがでしょうか。
名称:府天満宮
住所:沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
公式・関連サイトURL:http://fishaqua.gozaru.jp/okinawa/ginowan/futenma/text.htm
3. はごろも祭り
はごろも祭りは、宜野湾の海浜公園とその周辺で8月に開催されるお祭り。真志喜といわれる遊水地で天女が沐浴をしたという伝説から命名されたお祭りで、見どころはなんといっても飛衣羽衣カチャーシ大会です。
カチャーシーとは祭事に大勢で喜びをわかちあう踊りのこと。踊りに参加して、地元の人たちと一緒に熱い沖縄の夜を過ごしてみてはいかかでしょうか。
名称:はごろも祭り
住所:沖縄県宜野湾市海浜公園多目的広場
公式・関連サイトURL:http://www.mensore-ginowan.net/
4. 嘉数高台公園
沖縄県宜野湾市にある嘉数高台公園は、沖縄戦時において激戦地となった場所。その時に日本軍が使用したトーチカを見ることができます。トーチカとは、ロシア語で拠点を意味する言葉で、防御をするための陣地のこと。
1mを誇る厚さを誇り、大人が3人は入れるくらいの広さがあります。また、トーチカから射撃するための四角い穴があり、そこから銃を出してアメリカ軍を射撃していました。
そのトーチカには銃撃を受けた穴が無数に存在しており、激戦地であったその地を物語っています。さらに、普天間基地を一望することができる高台があり、そこからオスプレイを見学することもできますよ。
名称:嘉数高台公園
住所:沖縄県宜野湾市嘉数1
公式・関連サイトURL:http://www.odnsym.com/spot/kakazu.html
5. 沖縄国際映画祭
日本の全国民が知っているといっても過言ではない沖縄国際映画祭は、お笑いで有名な吉本興業が全面的にバックアップしていることでも有名。そのせいか、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しているタレントが関わっている作品が多く、吉本のお笑い芸人が司会を務めているので、会場に行けば笑いが止まりませんよ。
さらに、宜野湾市だけではなく、那覇国際通りにもレッドカーペットが敷かれています。沖縄国際映画祭の動員数は約35万人を誇っており、にぎやかで楽しいひと時を過ごせるでしょう。
名称:沖縄国際映画祭
住所:「トロピカルビーチ」沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1/「宜野湾市立体育館」沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1 他
公式・関連サイトURL:http://oimf.jp/
◎まとめ
沖縄県宜野湾市には、美しい海を存分に生かしたビーチ、歴史的な戦争を学ぶことができる場所、大勢でワイワイ騒げるお祭り、そして、かの有名な沖縄国際映画祭など魅力的な観光スポットがたくさんありますよね。ぜひ宜野湾市へ足を運んでみてください。
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル