ニューヨークで野球観戦をしたい!ヤンキースタジアムの観戦ガイド

画像出典:Christina Richards/Shutterstock

ニューヨークで野球観戦をしたい!ヤンキースタジアムの観戦ガイド

ニューヨークに来たらニューヨーク・ヤンキースのホーム試合を観戦したいと思っている人も多いのではないでしょうか?ここではそんな人のために、ヤンキースタジアムで行われる野球の試合について紹介します!この記事を参考に、ぜひニューヨークでメジャーリーグの試合を楽しんでくださいね。

目次

ニューヨークで野球観戦をしたい!ヤンキースタジアムの観戦ガイド

1. ヤンキースタジアムとは

出典: 大津善治 / PIXTA(ピクスタ)

ヤンキースタジアムはニューヨークのブロンクス区サウスブロンクスに位置しています。旧ヤンキースタジアムが老朽化したため、2009年に新しく建て替えられました。フィールドと観客席が近く、迫力のある野球の試合を観戦することができます。

野球の試合は観戦しないけれど、スタジアムを見たいという人のためにツアーも開催されているので、ニューヨークに来たらぜひ訪れてみてください。最新技術を使ったスタジアムは見所も多く、試合観戦では入ることのできないベンチにも入ることができますよ。

ヤンキースタジアムには地下鉄で行くのが便利です。ミッドタウンからだと40分くらいで、最寄り駅は「ヤンキースタジアム」です。降りると目の前がスタジアムになっているので、迷うことはないでしょう。試合後もタクシーをつかまえるのは難しいので、地下鉄で帰ることをおすすめします。

2. 野球のチケット

出典: 大津善治 / PIXTA(ピクスタ)

ニューヨーク・ヤンキースの試合のチケットはシーズン開始前にほぼ完売状態になるので、野球観戦の予定がある人は早めに手配をすることをおすすめします。特に1階席を手に入れるのは非常に困難で、3階席(最上階)でも内野側から売り切れてしまうので早めに購入しましょう。なお悪天候で試合が中止になった場合でも、チケットの払戻しや交換はできないのでご注意ください。

チケットはニューヨーク・ヤンキースの公式サイトから購入できますが、正規の値段で購入することは難しく、ブローカーや旅行会社などから購入します。日本からも野球のチケットを購入できるサイトがありますよ。また、プレミアゲームや、プレイオフなどを除けば当日にチケットを買うという選択肢もあります。ただこの場合は空いている席ということになるので、席を選ぶことはほとんどできません。全席完売で当日券がない試合もあるのでご注意を。

3. 野球の試合の楽しみ方

出典: www.istockphoto.com

ニューヨーク・ヤンキースの野球の試合を見に行く場合は、できるだけ身軽な格好で行きましょう。特に最近はセキュリティーチェックが厳しくなっていて、基本的に飲食物の持ち込みはできません。ビデオや三脚、ラップトップ・コンピューター、鳴り物応援グッズ、iPadなども持ち込めません。ロッカーはないので、禁止された物を持っていた場合、その場で破棄しないと入場できない場合もあります。

球場ではレストランやギフトショップが充実しているほか、生ビールやホットドッグの販売もあります(ビールを買う場合は身分証が必要)。日本のように太鼓や音楽を使った応援とは異なり、それぞれが好きなように応援するのがアメリカのスタイルです。選手との一体感を楽しみながら、自由に野球の試合を楽しみましょう。

試合の合間にはスコアボードなどでクイズや選手からのメッセージがあったり、7回表終了後に「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME」(「わたしを野球に連れてって」)という歌を全員で歌ったりします。また選手紹介のアナウンスや応援なども楽しいものです。アメリカらしい大リーグの試合を楽しんでくださいね。

◎まとめ

ヤンキースタジアムにはメモリアル・パークやミュージアムが併設されているので、野球の試合前に見学するといいでしょう。ミュージアムにはクレメンスのサインボールやベイ・ブルースのユニフォームやルー・ゲイリックの記事などが並んでいて、野球ファンにはたまりません。

またヤンキースタジアムでは「チーズ・ステーキ・サンド」がおいしいと評判なので、野球の試合観戦の合間にぜひ食べてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニューヨークでおすすめの記事

ニューヨークのアクセスランキング