クイーンズの屋台はB級グルメ満載!人気のフードベンダーを4選ご紹介!

画像出典:Juanmonino

クイーンズの屋台はB級グルメ満載!人気のフードベンダーを4選ご紹介!

アメリカ・クイーンズの屋台は美味しい食べ物がたくさんあるんですよ。日本で言う屋台は、フードトラック、フードベンダーと言われているんです。クイーンズで人気の屋台を紹介しますね。日本では見ないような食べ物や、珍しい食べ物がたくさんあるので参考にしてみて下さいね。食べたくなるような屋台がいっぱいありますよ!

目次

クイーンズの屋台はB級グルメ満載!人気のフードベンダーを4選ご紹介!

1.エリックス フィッシュ&チップス

アメリカ・クイーンズの屋台は、フードトラックやフードベンダーと呼ばれています。アメリカ・クイーンズの屋台はたくさんあって、人気のあるエリックス フィッシュ&チップスは、クイーンズのダウンタウンの空き地にオープンし、地元の新聞にも取り上げられ、話題になった屋台なんですよ!メニューがとてもユニークで、キウィ・フルーツのフライがあって、シナモンがたっぷりコーティングされ、美味しいと評判!

アメリカ・クイーンズの屋台、エリックス フィッシュ&チップスは、油も良い物を使っていて、揚げ具合も最高と言われているんですよ!クイーンズに行ったらエリックス フィッシュ&チップスで、珍しいメニューのキウィ・フルーツのフライを食べてみて下さいね。ドーナツ感覚だけど、キウィの甘酸っぱさは味わえますよ。試してみて下さいね。

2.モモ(チベット料理)

アメリカ・クイーンズの屋台で、珍しい食べもの、モモ!どんな食べ物かわからないですよね?モモは餃子のような食べもので、ファーストフードとして気軽に食べれるものなんですよ。具は野菜やマトンの肉などを入れた巾着状の食べものなんです。揚げてあるものや、ソーズのかかったものといろいろあるんですよ。

場所は、アメリカ・クイーンズのジャクソンハイツで、色んな国の人たちが多い地域なんです。エスニックタウンとも言われているんです。そこで食べられる、モモの屋台がたくさんあるんですよ。餃子とも違う、珍しい食べ物、モモを食べてみて下さいね。チベット料理のモモは、中国の影響が強く見受けれれる食べ物ですよ。

3.北京ダック

アメリカ・クイーンズの屋台で北京ダックを食べられるところがあるんですよ。クイーンズのフラッシング地区。この地区は異国ゾーンと言われてる地区なんです。地下鉄7号線のメイン・ストリート駅で下車し、1ブロック歩いて、40thロード角の八百屋さんの隣にある赤いネオン、漢字で【北京片皮鴨】の屋台です。

アメリカ・クイーンズの屋台で北京ダックが食べられるなんて嬉しいですよね?しかも1ドルと、とてもお安い値段なんですよ!クイーンズのフラッシング地区は中華街と言う趣のある地区と言われています。そんなクイーンズの穴場的屋台で、B級グルメの北京ダックを食べてみて下さいね。お値段は変更になってる場合があるので参考まで。

4.クイーンズナイトマーケット

アメリカ・クイーンズの屋台で世界中の食べ物が揃ってる、クイーンズ・ナイト・マーケットは、毎週土曜日の18時から24時まで、たくさんの屋台業者が集まり、楽しく食べることの出来る集合屋台なんですよ!いろんな国の屋台が集まっているので楽しみですよね?クイーンズ地区は色んな国の人たちが、とても多い地区で、各国の文化が共存している地区として知られているんです。

アメリカ・クイーンズ・ナイト・マーケットは、各国共存の文化がある地区だからこそ、多くの屋台が集まるんですよ!何を食べようか迷ってしまいますよ!アジア料理や地中海料理と様々な料理が堪能できる屋台で、食べ歩きしてみるのも楽しいのではないでしょうか?クイーンズ・ナイト・マーケットで、思う存分世界の屋台を味わあってみて下さいね。営業の時間と日にちは参考まで。

◎まとめ

アメリカ・クイーンズの屋台はいかがでしたか?いろんな食べ物が屋台で売ってるんですよ。アメリカの屋台って、ホットドックやアイスの屋台って思いがちではないでしょうか?クイーンズの屋台はB級グルメが揃っているんですよ。多国籍文化があるクイーンズは屋台も種類豊富なんですよ!色んな屋台で色んな味を堪能してみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

クイーンズでおすすめの記事

クイーンズのアクセスランキング