ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

画像出典:imacoconut / PIXTA(ピクスタ)

ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

目次

[x] 閉じる

ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

4. 虎瀬公園

ゆいレール首里駅から歩いて10分ほどの虎頭山の頂上にある虎瀬公園。那覇市内をたくさん観光した最後に立ち寄って夜景を見ながらまったりした時間を過ごせます。

展望台はありませんが、公園のいたる場所から那覇市内や首里郊外の夜景を楽しめます。公園の南側からは少し小さいですがライトアップされた首里城も確認できます。人がいない場所でゆっくり夜景を楽しみたい、のんびりしたい方におすすめの夜景スポットです。

5. 雨乞嶽

こちらは天気の良い日なら東シナ海まで見渡せる絶景の夜景スポット。沖縄県でも有名な夜景スポットなので人気が高いです。王様が雨乞いの祈願をした場所として地元では有名な場所で、公園のような広場があり夜景を存分に楽しめます。

雨乞嶽は、カップルのデートスポットとしても人気が高いですが、外灯が多く周辺が明るいので家族連れでも安心して訪れることができます。駐車場もあるのでアクセスも良好!夕方は夕日も綺麗に見られるので、夕日を見てのんびりした後に日が暮れたらそのまま夜景を見るのもいいですね。

6. 大石公園

小高い丘の上に立つ大石公園。360度から見ることができる夜景は圧巻です。丘の上は外灯が少ないので懐中電灯が必須ですが、外灯がない分夜景や星空の美しさが倍増します。テニスコートなどがあり昼間は近隣住民から愛される公園となっていますが、夜は夜景スポットとして地元の人だけではなく観光客も訪れる人気の場所です。また、駐車場は22時で閉鎖になるので注意が必要です。

昼間の大石公園は子供が遊べる遊具がたくさん置いてあるほか、ヤギなどの動物とも触れ合えるので家族連れに人気のスポットとなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング