ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

画像出典:imacoconut / PIXTA(ピクスタ)

ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

海などの自然が多い沖縄ですが、美しい夜景が見られることは知っていますか?特に那覇市内では、都会的な街並みと歴史的な建造物が合わさり抜群の夜景が広がります。昼間は海や山で騒いで遊び、夜はゆっくり夜景を見ながら語りつくす……。昼と夜で違った沖縄を楽しめる絶景夜景スポットを紹介します。

目次

[x] 閉じる

ロマンチックな夜景が見たい!那覇市内の夜景スポット11選はここ!

1. がじゃんびら公園

蚊と坂を意味する沖縄の方言が由来の「がじゃんびら公園」。公園の真ん中にある眺望広場は見晴らしが良く、那覇市内の夜景をのんびりと眺めながらゆっくりすることができます。広場の他にも園内には石でできた橋があるのですが、その橋の上からの見晴らしは格別!那覇港を挟んだ対岸にある那覇市内の夜景や米軍施設の夜景を楽しめます。

米軍施設の夜景は市内の夜景とは少し違い、オレンジ色の光が異国のような雰囲気を醸し出し、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。がじゃんびら公園は広く縦に長いので、さまざまな場所から違った夜景を楽しむことができます。散歩がてら公園内を散策し、自分好みの夜景を探してみましょう。

2. 繁多川公園

知る人ぞ知る那覇市内の夜景スポット。首里城から車で10分ほどの住宅街にある小さい公園ですが、夜景を見るには絶好のポイントです。入口近くに展望台があり、首里金城町を見渡せます。寒川線の途中にある寒川緑地の夜景はオレンジ色の外灯が立ち並んでいるので、とても印象的です。

寒川緑地は那覇でも有名な夜景スポットですが、そこを含めた素晴らしい夜景を見ることができます。穴場スポットなので、ゆっくりと夜景を堪能できるのが最大のメリット。夜景を独り占めしたい方におすすめのスポットです。

3. 上間中央公園

世界遺産の識名園から車で約5分の上間中央公園。住宅街の中にあり、団地がたち並ぶ場所にあるので観光客にはあまり知られていない夜景スポットです。団地自体が高台にあるので、公園のいたる所から夜景を見ることができます。高いフェンスがありますが、その分安全に見ることができるのでお子様連れでも安心です!

ベンチに座ってゆっくりと夜景を堪能することができます。那覇市内を中心に豊見城市や南風原町までスケールの大きい夜景が楽しめますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング