東京町田といえばここ!とっておきの観光スポット23選まとめ

画像出典:HAKU / PIXTA(ピクスタ)

東京町田といえばここ!とっておきの観光スポット23選まとめ

町田といえば、よく神奈川県にある都市だと思われがちな場所としても有名なところ。東京都と神奈川県のそれぞれの良さを感じることができるような興味深い場所なんですよ。ハイセンスだけどちょっとレイドバックした、魅力を併せ持つ個性的な「町田」の観光スポットを紹介していきます!

目次

[x] 閉じる

東京町田といえばここ!とっておきの観光スポット23選まとめ

1.町田リス園

出典: レスベラ / PIXTA(ピクスタ)

「町田リス園」はリスのほかウサギ・亀・インコ・モルモット・カエルなど、小動物を中心とした動物園です。来園者は動物たちとふれあうことができる人気の観光スポット。かわいい小動物たちとのふれあいには心が和んで、家族、友人とも楽しいですが、デートにもバッチリです!

タイワンリスを中心にシマリス・エゾリスなど多様な種類のリスを飼育。「放し飼い広場」ではヒマワリの種を与えられるので、動物好きにはたまらない、リスまみれ天国状態になれますよ!町田観光するなら癒しの楽園「町田リス園」をぜひ訪れてみてください。

2.かしの木山自然公園

緑あふれる町田市「かしの木山自然公園」。広大な面積のなかにシラカシ、クヌギなどが豊かな森をつくり、多くの野鳥やカブトムシ・クワガタなどの昆虫も生息する、リフレッシュするのにピッタリな観光スポットです。

園内の尾根道には鎌倉時代の「鎌倉古道」が当時をしのばせる姿で残っていて、いにしえの多摩丘陵を感じさせる道の散策も楽しいですよ。春夏秋冬、美しい自然の移ろいを感じることができ、町田観光でぜひ訪れてほしい公園のひとつです。

3.芹ケ谷公園

出典: m.matsu / PIXTA(ピクスタ)

古くから町田市民の憩いの場として親しまれている「芹ヶ谷公園」。町田駅からほど近く、園内には観光客にも人気の「町田市立国際版画美術館」もあります。緑と水場がバランス良く配置され、その中に飯田善国作「彫刻噴水・シーソー」をはじめとした美しいモニュメントが点在。風景のアクセントとなって観光客の目を楽しませてくれますよ。

春の桜の時期には「まちださくらまつり」が、10月には流鏑馬(やぶさめ)に砲術演武などを見ることができる「町田時代祭り」が開催されるので、この時期を狙って観光するのも良いですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の町田行き格安航空券

町田でおすすめの記事

町田のアクセスランキング