ブランド好きにはたまらない!プーケット島のビーチサイドにあるブランド店

画像出典:twill / PIXTA(ピクスタ)

ブランド好きにはたまらない!プーケット島のビーチサイドにあるブランド店

旅行でに欠かせないものといえば、ショッピングですね。お土産や珍しい掘り出し物探しで地元のお店に立ち寄る人は多いでことでしょう。

そこで今回は、タイのリゾート島プーケットのビーチサイド周辺にあるブランドショップをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、プーケットのビーチでブランドショッピングを楽しんでください。

目次

ブランド好きにはたまらない!プーケット島のビーチサイドにあるブランド店

1. バナナ・ウォーク

バナナ・ウォークは、砂浜に臨むパトン・ビーチ・ホテルのすぐそばに新しくできたショッピングモールです。椰子の木などリゾート感を演出しているショップ内は、とてもおしゃれな雰囲気になっています。海に面した開放感の中で潮風を感じながら、気分良く買い物ができるショッピングスポットです。

広々としたつくりのバナナ・ウォークでは、レストランやカフェも海に面した配置となっています。コスメショップやブーツ、携帯ショップなど、規模はそれほど大きくないもののいろいろなショップが入っていますよ。その他、「ソンクラーン」というタイの旧正月を祝う水掛け祭りが体験できるなど、イベントも楽しめます。

2. ジム・トンプソン

島の北西部、海と砂浜、そしていくつかの湖に囲まれた高級リゾートエリアにある総合ショッピングセンター「カナル・ビレッジ・ラグーナ(Canal Village Laguna)」。ここには、タイ・シルクの有名ブランド「ジム・トンプソン」のアウトレットショップなどがはいっています。タイ・シルクの最高級ブランドとして知られるジム・トンプソンですが、アウトレットならとても手頃なお値段で購入できますよ。洋服や小物など、お気に入りの柄を探してみてはいかがでしょう。日本語対応可能な店員さんがいるのも、心強いですね。

カナルビレッジは、夜9時を過ぎるとボート便が極端に少なくなるので、時間には注意してください。遅くなる場合はシャトルバスを利用したほうが確実ですが、夜のボートも夜風が気持ちよく、星空を眺めながらの小旅行が楽しめるのでおすすめです。

3. マンダレー

オーストラリアの有名ブランド「ヘレン・カミンスキー」のバッグや帽子を扱っている「マンダレー」も、カナル・ビレッジに店舗を構えています。マンダレーでは、コットンの帽子などお得な商品が日本よりもお得に購入できますよ。

プーケットのビーチエリアでのバカンスをお考えなら、近年注目度上昇中のラグーナエリアもおすすめ!パトン・ビーチ周辺に宿泊する場合でも、シャトルバスが運行されているので安心してショッピングが楽しめます。

◎まとめ

プーケットのビーチサイドにあるブランドのお店はどこも開放感にあふれていて、とても楽しくショッピングができます。そして、ビーチサイドならではのイベントや、ボートで行く道中の景色など、買い物以外にも思い出に残るシーンにいろいろと出会えるでしょう。

ビーチサイドのショップはブランドグッズにとどまらず、食べ物もビーチサイドならではのメニューがいろいろありますよ。人気のリゾート地プーケットのビーチサイドで、素敵なブランドショッピングを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング