ハワイカウアイ島にある数少ない本屋を2店ご紹介!

画像出典:Dean Drobot

ハワイカウアイ島にある数少ない本屋を2店ご紹介!

カウアイ島はハワイ諸島の最北端にあります。人気の観光スポットなども多く、カウアイ島ファンもたくさんいます。カウアイ島の西にあるワイメア渓谷は特に有名で、太平洋のグランドキャニオンともいわれています。

カウアイ島の過ごし方もいろいろありますが、のんびりビーチで読書もいいですね!実はカウアイ島には本屋が2つしかありません。選択肢は限られますが、本が読みたくなった時に場所を知っておくと便利です。ここでは、そんなカウアイ島の本屋さんをご紹介します。

目次

ハワイカウアイ島にある数少ない本屋を2店ご紹介!

1.TALK STORY BOOKSTORE

カウアイ島の本屋さんの1つが、「TALK STORY BOOKSTORE」です。元々は同じ場所で「ヨシウラ・ストア」を営んでいました。ヨシウラ・ストアとしてオープンしたのは、1930年代のことです。その後もローカルに愛されるストアとして続いていましたが、2004年に建物を改装して、TALK STORY BOOKSTOREに生まれ変わります。

TALK STORY BOOKSTOREの向かい側には、ハワイアンタウンズがあるのですぐにわかります。ちなみにハワイアンタウンズの建物には、外壁に本棚の絵が描いてありますが、本は売っていません。本を買いたい時は、TALK STORY BOOKSTOREまで行けばたくさんの本が置いてあります。

ココに置いてあるのは、新書から古本、子供用の絵本や雑誌、ペット関連の本まで実に様々です。所狭しと本が並んでいるから、気になる本を見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか?

金曜日の夜には、地元で活動しているバンドが演奏会を始めます。どこからともなく人が集まり、ちょっとしたイベントのように盛り上がるので、タイミングがあったら金曜日の夜にチェックしてみてください。

2.Cru Kauai

「Cru Kauai」という本屋も小さいながら、何冊かの本が置いてあります。一応看板にもBOOKと書いてありますが、雑貨がメインのお店です。扱っている本は、レシピ本やインテリア関連のものですが、本そのもののデザインがおしゃれな雑貨のようです。雑誌ではおしゃれな料理もたくさん紹介されているので、レシピを見ながら作ってみるのもいいかもしれません。

本は少なく後は雑貨がメインですが、どれもオシャレで見ているだけでも楽しめます。雑貨好きな人にもおすすめな店です。自分用に何か買ってもいいし、センスの良い雑貨はお土産にも喜ばれます。時間があったらぜひ立ち寄ってみてください。

◎まとめ

旅先で地元の本屋に行くと、意外な掘り出し物が見つかることがあります。また、本屋はその土地ならではの文化などを知ることができる場所。観光で少し立ち寄ってみるのもいいですよ。

カウアイ島には本屋と呼べるのがたった2店しかありませんが、それぞれに特徴がありますので、店内をゆっくり見て回って見てください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カウアイ島でおすすめの記事

カウアイ島のアクセスランキング