日本三景の松島!素晴らしい景色の中で楽しめるお祭り3選!

画像出典:RJ

日本三景の松島!素晴らしい景色の中で楽しめるお祭り3選!

日本三景の一つ宮城県松島は、松尾芭蕉も絶賛した美しい景色の観光スポットです。瑞巌寺という有名なお寺も松島にあります。今回は松島おすすめのお祭りについて厳選しました。牡蠣を食べることができるお祭りや美しい景色を見ながら楽しめるお祭りなど、松島ならではのお祭りが揃っています。

目次

日本三景の松島!素晴らしい景色の中で楽しめるお祭り3選!

1.松島流灯会 海の盆

「松島流灯会 海の盆」は東日本大震災を受けた2011年から始まった、松島の新しいお祭りです。和太鼓の演奏や盆踊り、演芸ショーや稚児行列も見ることができて、小さな子供から大人まで楽しむことができます。ビアガーデンや足湯もありますよ。

このお祭りの見どころは、最終日に行われる灯篭流し。たくさんの灯篭が松島の海に浮かび、幻想的な風景をかもし出しています。伝統ある行事なのでぜひ、松島の文化や歴史に触れてみましょう。

2.松島かき祭り

「松島かき祭り」は毎年2月に開催されているお祭りです。新鮮な牡蠣を思う存分食べることができるので、県外からもたくさん訪れていますよ。

会場は牡蠣の販売コーナーや試食コーナー、雑炊コーナーなどがあります。数量限定の牡蠣雑炊はおすすめの逸品。無くなり次第終了になるため、早めに食べるようにしましょう。そしてこの祭りは食べるだけではなく、豆まきや牡蠣供養塔祭も行っていますよ。このお祭りでぜひ、新鮮な牡蠣をいっぱい堪能してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の松島(宮城)行き格安航空券

松島(宮城)でおすすめの記事

松島(宮城)のアクセスランキング