シンガポールのマリーナベイ地区には買い物スポットが目白押し!

画像出典:MOLPIX/shutterstock

シンガポールのマリーナベイ地区には買い物スポットが目白押し!

シンガポール マリーナベイ地区へは巨大な商業施設も続々と生まれ、大変な活況を示しています。世界的な話題となっているマリーナベイサンズや、ホテル内のコンベンションホールやカジノ、そしてショッピングモールなども圧倒されるスケールです。そして、マリーナベイサンズだけでなく、マリーナ湾を囲むように多くの市場やショッピングモールが連なっています。正にお買い物天国、グルメ天国です。そんな多くのマーケットの中からいくつかチョイスしてご紹介します。

目次

シンガポールのマリーナベイ地区には買い物スポットが目白押し!

1.ラウパサ・フェスティバルマーケット

シンガポールで代表的な巨大マーケットです。有名なマーケットですから色々なガイドブックに掲載されています。誰でも知っているホーカーズ(屋台村)は座席数2,500席といいますから、すごいですね。シンガポール料理をはじめ、中華料理、マレー料理、インド料理、日本料理など世界中の料理が食べられます。お昼は、人気店の前は長蛇の列となりますから、できればお昼は外した方が良さそうです。

このラウパサの北側のBoon Ta Stで日没後ですが、サテーの屋台村が出現します。道路の通行をストップさせて、道路に椅子を並べて臨時の野外レストランです。サテーとは、マトンやチキンを串刺しにして焼いたものです。ビールのお供に最高です。ショッピングを終わったらここで一杯やって、また夜の街へ探検に行きましょう。超高層ビルの林立するビジネス街の中にあります。マリーナベイから歩いて行ける距離です。

2.ディオンバルマーケット

シンガポールで地元の人達に大人気の巨大マーケットです。1階はウエットマーケット、新鮮な野菜、果物、魚、肉類などのたくさんのお店が並んでいます。床が少し濡れていますから、要注意です。2階はシンガポールの典型的なホーカーズです。シンガポール人は外食が多いため、こうしたホーカーズで朝昼晩と出かけてきて食事をとります。ホーカーズはB級グルメの宝庫ですので観光客も大変多い所です。

有名なワンタン・ミーのストールもここにあります。すごい行列ですから早く行かないと売れ切れになります。マリーナベイから少し離れています。MRTの最寄り駅はティオンバル駅です。タクシーなら数十分の距離です。

3.マリーナベイサンズマーケット ザ・ショップズ

シンガポール最大の高級ショッピングモールです。国際的な高級ブランドと新進気鋭のブランドが集まって、斬新で魅力的な商業施設を形成しています。高級時計から宝石ブランド、メンズ、レディスショップ、子供服までハイセンスなお店が並んでいます。

グルメも最高級のレストランが集まっています。ダニエル・プールのビストロ & オイスターバーや、世界のベストレストランに数えられるPin Tai Fungの小籠包と鶏のスープのお店、数々の賞に輝く和久田哲也のWaku Ghinなど、世界一級のレストランが並んでいます。B級グルメから超高級な西洋料理、ローカルフードまで多彩なグルメ街を形成しています。

4.コールドストレージ・スペシャリティー 

コールドストレージはシンガポール最大の老舗のスーパーマーケットです。庶民派マーケットとして大きな支持を集めています。そのコールドストレージの店舗、コールドストレージ・スペシャリティーがアリーナベイサンズのザ・ショップスの地下2階にあります。食料品から、日用品、お土産まで何でも揃います。お店の中にピザ屋やサラダバーがあり、自分で好きな具を選ぶことができます。観光客や地元のOL、サラリーマンで賑わっています。

◎まとめ

シンガポールでウエットマーケットなどでホーカーズが流行るのは、シンガポールの人は家であまり食事を作らない風習が影響しているのでしょう。朝早くからホーカーズではお店が開店しており、ここで朝食を食べてから、会社に向かうサラリーマンが多いです。各地の巨大マーケットでは、世界中から集まってくるビジネスマンや観光客に向けた、豊富な品揃えで対応していますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング