言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

画像出典:Javen/Shutterstock

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次を閉じる

19. 北海道大学イチョウ並木

出典: えっちゃん / PIXTA(ピクスタ)

北海道大学のイチョウ並木は、年間を通して人気のある有名な観光スポットです。全長はおよそ380mで、イチョウの木は70本以上も植えられています。道路を挟んで両側にずらりと並ぶイチョウが黄色に染まり、ハラハラと舞い降りてくる様子はまさに絶景ですよ。

毎年公式サイトでは、日々の紅葉状況が写真で紹介されています。これなら、遠方から観光に来る方でも計画も立てやすいですよね。夜のライトアップはカップルにも大人気。札幌の都会の街中にあるロマンチックな絶景スポットです。

20. さっぽろホワイトイルミネーション

出典: YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

「ミュンヘンクリスマス市」と同時期に大通り公園で開催されるホワイトイルミネーション。クリスマス市を楽しんだ後は、こちらのキラキラ光るイルミネーションを楽しめます。銀世界と共に織りなす光のアートは、幻想的でダイナミック。訪れるすべての観光客を魅了します。

クリスマス期間中はライトアップの時間も延長され、恋人たちの気分もより一層盛り上がります。雪国札幌ならではの季節限定イベントで、心はずむクリスマスを過ごしてみませんか?

21. 白い恋人パーク

出典: degu / PIXTA(ピクスタ)

「白い恋人」と言えば、北海道を代表するお菓子として世界的にもよく知られています。サッカー好きの方には、コンサドーレ札幌のユニフォームとしてもお馴染ですよね。このお菓子は札幌にある石屋製菓が製造しているのですが、その工場がテーマパークとなって人気を博しているのです。

札幌からくり時計台と英国風ローズガーデン、ツリーハウス、そしてお菓子の国に迷い込んだようなメルヘンな園内は、子供から大人まで誰もが童心に帰って楽しめるファンタジックな絶景スポット。夜のライトアップも人気ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング