言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

画像出典:Javen/Shutterstock

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次を閉じる

16. 札幌芸術の森

出典: ノース / PIXTA(ピクスタ)

「札幌芸術の森」は野外ステージや工房、そして自然と一体化した野外美術館を四季折々の景色と共に観光できる絶景スポットです。中でも一際強い印象を残すのが、グラフィックデザイナー・福田繁雄氏の作品『椅子になってやすもう』。子供のみならず、大人にも絶大な人気を誇ります。

少し変わったったネーミングで印象深いのは、彫刻家・堀内正和氏の『のどちんことはなのあな』です。いかにも子供が好きそうなネーミングですよね。オブジェの鼻の穴から覗き込むと見えるのは、一体何でしょうか?小さな穴から見える絶景を確かめに行ってみましょう!

17. 円山公園

出典: hinooto/PIXTA(ピクスタ)

「円山公園(まるやまこうえん)」は北海道神宮と円山動物園、円山総合運動場、札幌市円山競技場に隣接する公園です。特に桜が有名で、5月の桜の季節には全国各地からたくさんの観光客が訪れます。秋には、松ぼっくりやどんぐりを拾いながら紅葉を楽しむこともできますよ。

地元・札幌民のハイキングコースやジョギングコースにもなっている円山原始林は、札幌の中にある都会のオアシス。標高200mほどの小さな山の上からは、札幌市内を見渡せます。原始林の雄大さと山頂からの眺め、どれをとっても満足のいく札幌の絶景スポットでしょう。

18. 中島公園

出典: パイナップル/PIXTA(ピクスタ)

中島公園は、札幌市街地近くにありながらも広大な敷地を持つ公園です。敷地内には北海道コンサートホールkitaraや北海道立文学館、札幌市天文台、さらには国の重要文化財に指定されている豊平館と八窓庵もあります。これらの建物と、園内の大自然が織りなす札幌の絶景スポット。

また広い園内には日本庭園もありますよ。日本庭園では毎年5月に桜が見頃を迎え、たくさんの観光客で賑わいます。特にシダレザクラは圧巻!さらに、菖蒲池ではボートに乗りながら、園内の建物と大自然の美しいコラボレーションを堪能できます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング