言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

画像出典:Javen/Shutterstock

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次を閉じる

7. JRタワー展望室 T38

出典: 小野真志/PIXTA(ピクスタ)

「JRタワー展望室」は、地上約160mから眺める札幌の街と遥か遠くには石狩湾、札幌ドーム、手稲山まで望むことができる大パノラマです。天気が良い日は、さらに遠くの夕張岳や芦別まで望めるんですよ。夜景が美しいことから夜はカップルがたくさん訪れ、ゆったりとした時間を過ごしています。

もう一つ忘れてはならないのが展望化粧室。北東側の男子トイレのみですが、ここからも札幌の絶景を眺めることができるのだとか。男性のみなさんは、解放的な展望化粧室からの絶景に期待してみてください。

8. さっぽろ羊ケ丘展望台

出典: ムー/PIXTA(ピクスタ)

クラーク博士の銅像でお馴染の「さっぽろ羊ケ丘展望台」。札幌市内に突如現れる広大な牧草地は、ぜひ一度見て頂きたい絶景です。この広大な牧草地でのんびり過ごしている羊たちを眺めれば、きっと心がほっこりすること間違いなし。思わず顔がほころびます。羊たちの先には、札幌市内と札幌ドームのユニークな屋根がお目見え。自然と都会の融合がたまりません。

9. 定山渓

出典: kata716/PIXTA(ピクスタ)

二見吊橋(ふたみつりばし)を含む「定山渓(じょうざんけい)」の山々と豊平川は、札幌を代表する絶景ポイント。夏は一面グリーンの山々、秋は絵画のような赤や黄の紅葉、冬は銀色の雪景色と、季節毎に景色を変える中に真っ赤な二見吊り橋が架かる景色は、言葉が出ないほど美しいと評判です。特に人気なのが秋の紅葉シーズン。誰が見ても感動するほどの、忘れられない絶景が待っています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング