言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

画像出典:Javen/Shutterstock

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次

言葉を失う美しさ!必ず見たい札幌の絶景観光スポット24選

目次を閉じる

4. 幌見峠ラベンダー園

出典: YsPhoto/PIXTA(ピクスタ)

幌見峠(ほうみとうげ)は、札幌市内を見渡す事ができる峠です。この幌見峠にある「幌見峠ラベンダー園」には、およそ5,000株ものラベンダーが植えてあり絶景。ラベンダーが見頃を迎える7月から8月には、辺り一面が紫色の美しいラベンダーで埋め尽くされ、見応えある絶景が広がります。

「幌見峠ラベンダー園」の駐車場は、夜景スポットでもあるんですよ。4月から11月までの期間限定ですが、車の中から夜景を眺めることができるのです。特に、ドライブデートを楽しみたいカップルにおすすめ。一度で二度美味しい絶景スポットです。

5. 大倉山ジャンプ競技場

出典: saboshi/PIXTA(ピクスタ)

「大倉山ジャンプ競技場」は、冬季オリンピック札幌大会の会場として使用されたジャンプ競技場です。屋上にある展望台からは、札幌市内を一望できますよ。札幌の代表的な公園である大通公園はもちろんのこと、北海道大学や遥か遠くには札幌ドームまでも見渡せます。

展望台に併設されたウィンターミュージアムでは、オリンピックやパラリンピックの歴史を学べる展示があるのでおすすめ。競技の体験コーナーもあり、ウィンタースポーツも体験できます。

6. 北海道神宮

出典: 白熊/PIXTA(ピクスタ)

北海道の守り神様「北海道神宮」。境内には「開拓神社」があり、北海道の開拓時代を支えた黒田清隆ら37名が祀られています。春には桜、夏には緑の木々、秋には紅葉、そして冬には真っ白な雪で彩られ、自然と神社が織りなす景色は、息をのむほどの絶景です。

「北海道神宮」はパワースポットとしても有名で、道内では一位二位を争うほど。最もパワーの強い場所はやはり「開拓神社」です。札幌屈指の絶景を眺めさらに運気アップだなんて、行かない手はないですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング