石垣島をレンタカーで快適ドライブ!レンタカーショップの魅力を徹底比較

石垣島をレンタカーで快適ドライブ!レンタカーショップの魅力を徹底比較

沖縄の離島の中でも絶大な人気を誇る石垣島は、那覇を経由するほか、日本各地の空港から直行便でアクセスできます。石垣島は島の外周が約140kmと沖縄で3番目に大きい島。石垣島をくまなく観光するのならレンタカーの利用がオススメ!新石垣空港から無料送迎してくれるのはもちろん、空港の駐車場で手続きしてすぐに出発できたり、乗り捨てOK、ガソリン満タン返し不要など、魅力的なサービスやキャンペーンが多彩です。軽自動車やコンパクトカー、オープンカー、ワゴン車まで最適な車種を選択可能。ハイブリッド車や、ペット同伴可能な車もありますよ。ここでは、石垣島でおすすめのレンタカーショップを12選でご紹介。人数や好み、料金など条件や要望にピッタリなレンタカーを借りて、石垣島の観光巡りを楽しみましょう。

目次

石垣島をレンタカーで快適ドライブ!レンタカーショップの魅力を徹底比較

目次を閉じる

1.オデッセイやオープンカーにも乗れる「ホンダレンタカー」

大手自動車メーカーHONDAの車に乗りたい方は「ホンダレンタカー」を選びましょう。手軽に利用するなら、ライフ・バモスなど軽自動車やコンパクト車のフィット。ファミリーやグループには、ミニバンのオデッセイやステップワゴンがピッタリですね。カップルなら、オープンカーのZでカッコよくドライブしてみませんか?

ホンダ石垣販売直営ですから、整備は完璧!CDオーディオ標準装備、カーナビ無料など装備面や機能性も抜群です。全車禁煙なのでタバコの嫌な匂いを感じることもありません。

ホンダレンタカーの店舗は石垣島に2か所あり、飛行機なら新石垣空港店、船の場合は市内店から石垣港離島ターミナルまで無料送迎してくれます。2泊以上利用すれば、別の店舗で返却しても追加料金はかかりません。チャイルドシートやジュニアシートなどのオプションも無料で利用することができるので、子供のいる家族も安心です。

台数限定キャンペーンや連泊バーゲンプラン、長期でゆったりキャンペーンなど、期間限定のおトクなキャンペーンも実施しているので公式サイトをチェックしてみましょう。

2.便利な配車無料&乗り捨て無料の「石垣島パシフィックレンタカー」

「石垣島パシフィックレンタカー」のおすすめポイントは、配車無料&乗り捨て無料!一般的にレンタカーを借りる時には営業所へ行って手続きするのが普通ですが、パシフィックレンタカーは違います。

空港や港、ホテルなど、予約時に指定した場所へ車を配車してくれて、その場で手続きと支払いが可能。すぐに利用できるのが魅力です。基本的には乗り捨ても無料。返却前にガソリンを満タンにし、空港や港の駐車場に停めておくだけで返却完了!立会なしでとてもカンタンなんです。空港で借りて、港で返却。離島から石垣島に戻ったら、港からまた借りて空港で返却するなど、離島へ行く人には特に便利でおすすめ。

快適ドライブに必要なカーナビ標準装備、チャイルドシートやジュニアシートも無料。軽自動車やコンパクトカー、8名まで乗れるステップワゴンなどの1BOX、プジョーのオープンカーもレンタルできます。気になる人は、一度パシフィックレンタカーに問い合わせてみましょう。

3.ガソリン満タン返し不要などプランが魅力「スカイレンタカー」

禁煙車と喫煙車を用意している「スカイレンタカー」では、タバコを吸わない人も吸う人でも快適にドライブを楽しめます。多彩な車種を取り扱っており、最新ナビやバックモニター付きの車種があるのも魅力。空港からの無料送迎にも対応しています。

会員でweb予約すれば基本料金から5%オフ、事前オンライン決済ならさらに5%オフになるなど、公式サイトからのネット予約がおすすめ。予約したい日時で検索したときに、車内喫煙OKな愛煙家応援プラン、WEB特別価格プラン、ワイド補償付きプランなどオトクなプランを予約できるかも!

1日3台限定の特別プランもあるので、日程が決まれば早めにチェック。ガソリン満タン返し不要の「らくらく返却プラン」なら、返却時にガソリンスタンドを探して給油する必要がありません。「ホテル・港乗り捨て可能プラン」は離島に渡る時にとても便利。楽天ポイントを使用したり、条件によっては付与してもらえるので、貯めている人は要チェックです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング