アクセスも便利!那覇にある穴場の観光スポット12選をご紹介

画像出典:jaimax / PIXTA(ピクスタ)

アクセスも便利!那覇にある穴場の観光スポット12選をご紹介

沖縄での旅行となると、どこも観光客だらけで疲れてしまう事も。特に那覇市はゆいレールやバスなどの交通機関が整っているので、より多くの観光客が集まります。「もっとゆっくりしたい!」と思った方は、穴場の観光スポットを訪ねてみてはいかがでしょうか?のんびりと巡ることで沖縄の魅力を最大限に感じることができますよ。

目次

[x] 閉じる

アクセスも便利!那覇にある穴場の観光スポット12選をご紹介

1. 栄町市場

ゆいレール安里駅からは徒歩で5分、空港や市内にあるホテルからも行きやすい事が魅力の栄町市場。観光客が少なく地元住民が多く利用しているので、ゆったりとした時間を過ごせますよ。昭和24年に生まれた栄町市場は、昔ながらの懐かしい雰囲気で、親しみやすく話しやすいお店の方々との会話だけでもホッコリした気分にさせてくれます。

夜には飲み屋街になり、昼間とはまた違った雰囲気。食材は昼間回転している栄町市場から仕入れており、価格も手ごろな物が多いので、1軒だけでなく3、4軒とお店を回ってみる事がオススメ!色々な雰囲気のお店があるので、飽きずに楽しめます。人気の観光地、国際通りからは歩いて5分程の距離、また15分程歩くと牧志公設市場があるので市場巡りも可能ですよ。

2. 福州園

那覇市と中国の福州市の友好都市締結10周年を記念して造られた中国式の庭園。沖縄のガイドブックにはあまり載っていないので観光客もあまりいない為、ゆっくりと庭園を散策できます。白い壁に囲まれた福州園の中に入ると、本当に中国へ来たかのような感覚!中国の建築様式で作られた建物は独特の雰囲気で、四季をイメージした庭園などもあり、ゆったりした気分になれるでしょう。

季節ごとに変わった景色を見る事ができるのも魅力のひとつ。那覇空港から車で約15分程にあり繁華街の近くにありながらも、のんびりした時間を過ごせるので、少し疲れた時に行ってみるのもオススメ。沖縄だけでなく中国の歴史も勉強する事ができます。

3. 奥武山公園

出典: ja.wikipedia.org

ゆいレールの奥武山公園駅前からすぐの奥武山公園は、遊具やプール、アリーナや神社などがある巨大な公園。地元のお子様連れの家族やジョギングコースなどとして親しまれています。2015年には子供が楽しめる大きな遊具がリニューアルしました。幼児から小学生まで楽しめる遊具がたくさんありますので、お子さんを思いっきり遊ばせる事ができます。幼児向けの遊具の床はゴム製になっており、転んだりしても安心。

またトイレや売店、販売機なども充実しているので、ピクニックにも最適!ペット専用のカワイイ水飲み場もありますよ。着衣泳などの体験教室も行っているので、旅行に行く前にホームページを確認してみると良いでしょう。車で行く場合でも広い駐車場があるので便利です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング