ロサンゼル市北部・バンナイズ周辺にあるゴルフ場を紹介。

画像出典:cdn.pixabay.com

ロサンゼル市北部・バンナイズ周辺にあるゴルフ場を紹介。

今回ご紹介させて頂くのは、ロサンゼルス市北部にあるゴルフ場についてです。都心から少し外れた場所なので、他の場所と比べればゴルフ場は少ないのですがバンナイズエリアにほとんどのゴルフ場が集約されているので、バンナイズエリアのゴルフ場を一部ではございますが紹介させて頂きます。

目次

ロサンゼル市北部・バンナイズ周辺にあるゴルフ場を紹介。

1.Van Nuys Golf Course(バンナイズ)

出典: Matthew Polinger

まず最初にご紹介するのはVan Nuys Golf Courseです。バンナイズの名前をそのまま使っているゴルフ場です。バンナイズゴルフコースの距離は全てのコースが短く、一番長くても294ヤードしかありません。通常のコースはIn,Outとも全てPar3なので、ショートコースのゴルフ場です。アイアンの練習にはもってこいの場所です。

バンナイズゴルフコースは通常の18Holeに加え、Extra Courseとして+9Holeある珍しいコースです。このExtra Courseコースは通常のコースよりも距離が長く、ハザード等があるので難しいコースになっています。コースが短いために料金も格安です。

2.Woodley Lakes Golf Course

出典: Mort Borenstein

バンナイズにはSepulveda Basin Recreation(セパル・ベーダベイシン)という大きな保養地があるのですが、この敷地内に3つのゴルフ場があります。まず1つ目はWoodley Lakes Golf Courseです。Woodley Lakes Golf Courseは1975年に Ray Goatesのデザインによってオープンした、歴史あるゴルフ場です。コースは比較的に簡単で、フェアウェイが広いためOBやLostになることが少なく、グリーンも大きいのでオンしやすいです。唯一の難しいところは、所々に川やため池があり、そこを超えていかなければいけないことくらいです。

名前にLakeがついていることから連想できますが、野鳥やカモの往来があるので、プレー中に動物が横切ることもしばしばあります。都会でありながら、自然の中でゴルフができるのでとても気持ちがいいコースです。

3.Encino Municipal Golf Course

2つ目はEncino Municipal Golf Courseです。Encino Municipal Golf Courseは、1957年にWilliam P. Bell & Sonsのデザインによってオープンしたゴルフ場です。Par72の6619Yardなので、ちょうど中間の長さのコースです。フェアウェイは広く設定されているのですが、両サイドやコース上に木が沢山立ち並んでいるため、落ちどころによっては木が邪魔になり打ちにくいので、正確なショットが要求されます。

4.Balboa Golf Course

出典: Sophia Octavia

最後の3つ目はBalboa Golf Courseです。Balboa Golf Courseは、前項でご紹介させて頂いたEncino Municipal Golf Courseと同じ年の1954年に同じ設計者William P. Bell & Sonsのデザインによってオープンしたゴルフ場です。ここが3つの中で一番難しいコースになっています。

フェアウェイは狭く、且つ左右に木が茂っているので、スライスやフックがかかりすぎてしまったらすぐに左右にいってしまい、ロストになる可能性が高いコースです。狭いが故にあえてドライバーを持たないで、アイアンで攻める方が多いコースです。腕に自慢のある方は是非試してみて下さい。

◎まとめ

ここまでロサンゼルス市北部のゴルフ場をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?冒頭にもご紹介させて頂いた通り、ゴルフ場はバンナイズエリアに集約されており、比較的簡単なコースが多いです。バンナイズエリアに限らず、ロサンゼルスには沢山のゴルフ場があるので、訪れた際は是非足を運んでみて下さい。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロサンゼルスでおすすめの記事

ロサンゼルスのアクセスランキング