シンガポール・チャイナタウンのショップで思い出のインテリアを!

画像出典:Brian Evans

シンガポール・チャイナタウンのショップで思い出のインテリアを!

エネルギッシュな華僑の雰囲気が魅力のチャイナタウンには、食べ物や雑貨、インテリアを扱う露店やショップがたくさんあります。特にチャイナタウンで買えるインテリアは、アジアンテイストから西洋アンティーク調のものまで様々な商品が揃っているため必見ですよ。この記事では、チャイナタウンおすすめのインテリアショップや、ショッピングスポットを紹介します。

目次

シンガポール・チャイナタウンのショップで思い出のインテリアを!

1.パゴダ・ストリート

ショッピングスポットとして、見て買って楽しめる場所がチャイナタウンの中心にあるパゴダ・ストリートです。狭い路地に多くの露店やショップが軒を連ねていて、アジアンテイストのインテリアを探している方にはおすすめのスポットになっています。チャイナタウンらしい赤い提灯や飾り物などのインテリアも買い求めることができますよ。チャイナタウンでは値段も交渉次第なので、上手に値切ってお気に入りのインテリアをゲットしましょう!

面白いことにパゴダ・ストリートの一角には、世界中で人気のベルギー生まれのキャラクター「タンタン」の公式ストアがあります。お部屋のアクセントになるポスターや壁掛け、フィギアなど可愛いアイテムが揃っているので、この機会にぜひ足を運んでみてください。

2.裕華國貨

百貨店で品質のいいインテリアを買いたい方におすすめの、中華系デパート裕華國貨。チャイナタウン以外にも、シンガポール内で複数店舗を展開している老舗デパートです。値段もリーズナブルで、中華系のインテリアが豊富にありますよ。

5階が家具・インテリアフロアで、手工芸の刺繍が美しいテーブルクロスやランチョンマット、室内用スリッパなど、おしゃれでお土産にも喜ばれるインテリアが手に入ります。地元の人にも人気の百貨店です。チャイナタウン駅からすぐの場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

3.ローズ・シトロン

次はおしゃれで可愛いインテリアショップを紹介します。ローズ・シトロンはフランス人オーナーが手掛ける、アジアと西洋が調和したハンドメイドのインテリアが人気のショップです。場所はチャイナタウンで注目のショップハウスが建ち並ぶケオンサイク・ロードにあって、可愛らしいピンクと黄色のカラフルな外装が目印です。

人気の商品は、アジアンテイストの花柄と西洋アンティーク調の布地で作られたクッションカバーやセンターマットなどのアイテム。自分で好みの布を組み合わせて、オーダーメイドすることもできるので、チャイナタウンの思い出に世界でひとつだけのインテリアはいかがですか?自分用にも、女性へのお土産にもおすすめです!

4.シア・ファット

チャイナタウンの穴場的なお店シア・ファット。業務用のキッチン用品を扱うショップで、特にキッチンインテリアの品揃えが豊富です。小物入れやマーライオンを使ったインテリアなど、シンガポールでしか買えないアイテムも多数揃っています。

本格派グッズからユニークな商品まで豊富なラインナップなので、料理好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね。おしゃれなインテリアが、キッチンに差をつけてくれるでしょう。店舗はチャイナタウン駅から徒歩5分です!

◎まとめ

チャイナタウンには、カラフルで目を惹くインテリアがたくさんあります。旅先で買ったインテリアの良さは、おしゃれなインテリアとしての役割だけでなく、異国の雰囲気を思い出せるところではないでしょうか。チャイナタウンでぜひ、お気に入りの一点を探してみてくださいね!きっと素敵な旅の思い出になることでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング