子供と一緒に満喫できる!石垣島の人気の観光スポット10選

画像出典:Takosan

子供と一緒に満喫できる!石垣島の人気の観光スポット10選

青く澄んだ空に、心地よい海風を感じることができる石垣島で、家族一緒に楽しむことができる観光地をご紹介します。石垣島には小さい子供から大人まで、満喫できる場所がたくさんあるので、心おきなく石垣島で学んで、遊んで、体験してみましょう!

目次

子供と一緒に満喫できる!石垣島の人気の観光スポット10選

目次を閉じる

1. 米原ビーチ

出典: くまのみ / PIXTA(ピクスタ)

絶好のシュノーケリングポイントとして知られている米原ビーチ。ここでは、波打ち際からでも青や黄色など鮮やかできれいな熱帯魚を観察することができるくらい、透明度の高い海が一面に広がっています。絵に描いたような白い砂浜と、青い海のコントラストがはっきりと分かれているのがとても魅力的。

ビーチだけではなくキャンプ場もすぐ近くにあるので、家族みんなでビーチを楽しんだ後はキャンプまで一緒に楽しめます。キャンプ場側には大きなブランコもあり、海に向かって漕ぐと、まるで空を飛んでいるような感覚で、お子様は大喜びすること間違いなし!海と景色を両方を楽しみましょう。

2. バンナ公園

出典: 空  / PIXTA(ピクスタ)

石垣島のほぼ中央に位置し、標高約230mのバンナ岳の中に広がるバンナ公園。山の中にあるのですが海を見ることもでき、少し高い場所にある展望台から一望できる景色は、透き通った海の中まで見えてしまうほど美しいんですよ。

展望台以外にも、バンナ公園内には子供も楽しく遊べるアスレチックや自転車・BMXを乗りまわせるサイクル広場、ローラースケート場などもあるので、一日中楽しめます。遊びもいいけど石垣島の自然を体験したい!という方は、熱帯果樹園やバードウォッチングも可能な水鳥観察所がオススメ。運がいいと天然記念物に指定されている鳥を見られるかもしれません。

3. しらほサンゴ村

出典: USIO Design Project

しらほサンゴ村は、WWFジャパンのサンゴ礁の保護研究施設。沖縄の豊かな自然の中で、生命を育んでいる石垣島周辺にあるサンゴ礁は、世界的にも貴重な自然が残っている海となっていて、その中の約9割が沖縄に生息しています。世界でも有名なアオサンゴ群落は、北半球最大規模でありながら、最も古いサンゴであることが解明されました。

サンゴの生体や、海の生物についてなど、知らないことがたくさん学べ、そして環境維持の大切さを学べる場所になっています。夏休みに自由研究で何をやっていいか分からないという方は、石垣島のしらほサンゴ村に訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング