リゾート地ラナイでシーフード料理!素材の味を楽しめるお店3選

画像出典:IslandLeigh

リゾート地ラナイでシーフード料理!素材の味を楽しめるお店3選

ハワイの穴場リゾートでもあるラナイ島には、ハワイじゅうから新鮮な食材が集まります。とくに高級ホテル「フォーシーズンリゾート」のレストランは、店内からの景観も素晴らしく、目でも舌でも味わえる料理が楽しめます。

今回は、ラナイで海鮮料理がおいしいお店をフォーシーズンリゾートから2店と、ラナイ・シティにあるマーケットを1店紹介します。フォーシーズンリゾートではハワイの美しい海を眺めながら、島の中央部のラナイ・シティでは、静かな緑に囲まれながら、美味しい海鮮料理を堪能してください。

目次

リゾート地ラナイでシーフード料理!素材の味を楽しめるお店3選

1. ノブ・ラナイ

フォーシーズンリゾート内には5つのレストランがあり、ノブ・ラナイもその中の1つで。日本人シェフの松久信幸氏がオーナーを務めるダイニングで、ラナイで本格的な日本食を食べられるお店でもあります。店内から見えるラナイの海の景色も最高です。

メニューのほとんどの食材が地元で採れたもので、海鮮はもちろん肉料理やベジタリアン料理も豊富!日本食らしいお寿司や太巻き、お刺身から、ソーメンのような庶民的な料理まで揃っています。食通のセレブも御用達で、サービスも充実していますよ。ハワイの海鮮食材を日本人シェフの確かな腕で食べられる、間違いのないレストランです。

2. VIEWS

フォーシーズンリゾートのゴルフコースに併設されているレストランで、ゴルフ後のランチや休憩の際に利用できるお店です。リゾートらしい高級感ある店内で、こだわりのシーフード料理をいただくことができます。フォーシーズンのフロントで申し込めば、店舗までシャトルバスが出るので便利ですよ。店内からはゴルフコースを眺めることができ、ちょっとしたスポーツバーのような雰囲気が出ています。

メニューは海老の生春巻やアヒの天ぷらロールなどといった前菜から、ハーブを使ったマリネやシトラス風味海老グリルなど、種類も豊富。サンドイッチやバーガー、ビールにカクテルなどのアルコール類も充実しています。ゴルフをしなくても利用できて、15~18時まではハッピーアワーでお得。緑広がるコースと青々した海を見渡しながら、海鮮料理と味わってみませんか。

3. ラナイ・オハナ・ポケ・ストリート

ラナイ島の中央部ラナイシティにあるマーケットで、海鮮料理も注文することができます。日本人にも馴染みの深いマグロやエビフライなどもあり、陳列された惣菜から好みの物を選んでご飯の上に乗せてくれます。メニューは日替わりで掲示されているので、英語がわからなくても注文しやすいですよ。

海鮮メニューだけでなく、豚肉やチキンを使ったメニューも、1つのボウルに入れてくれます。野外のテーブル席もあるので、大人数で訪れても楽しめますよ。

◎まとめ

ラナイでおすすめの海鮮料理のお店を紹介しました。海が近いので新鮮なシーフードが食べられるはもちろん、広大な土地からオーガニックな食材が集まるので、こだわりの海鮮料理を心ゆくまで味わえます。

高級リゾートの一流レストランから、地元の人にも愛されるローカルな食堂まで。ラナイまで来たなら、ぜひゆっくりと海鮮料理に舌鼓を打ってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング