最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

目次

最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

目次を閉じる

10. まるごとにっぽん

「まるごとにっぽん」は日本全国の良いもの・美味しいものが集結した浅草の新しい観光スポットです。1階では主に銘菓やお土産品などを販売していますが、中でもおすすめは「蔵」。約300種の貴重な日本酒をはじめ、調味料や缶詰など各地自慢の商品が並んでいます。

2階は主に陶芸品やコスメ、雑貨類などを販売。温泉の泉質を使った化粧品や伝統工芸品もあるのでぜひチェックしてみましょう。3階には各地の情報やPRコーナーがあって、テラスもありますよ。4階には地元の食材を使った飲食店がズラリ。ランチの時間帯になると行列のできる人気店もあります。各フロアにはおしゃれなカフェもあるので、ショッピングはもちろん休憩としてもおすすめの観光スポットです。

▶話題のカフェが人気!浅草の新観光スポット「まるごとにっぽん」

11. 浅草地下街

浅草には「最古」と言われている観光名所がたくさんありますが、「浅草地下街」もその一つです。日本最古の地下街にはまるで時が止まっているかのような、懐かしい雰囲気のお店が軒を重ねています。目立つ看板がある理容店や忍者バーなど個性的なお店がたくさんあるので、散策するだけでも面白いですよ。

そして、グルメは安くて美味しいと好評。中でも焼きそばが名物の居酒屋と本場のタイ料理が味わえるエスニック料理店は、常に地元の方や観光客で賑わっている人気店です。リーズナブルな絶品グルメを味わいたい方や、ディープでレトロチックな街を散策してみたい方は一度立ち寄ってみるといいでしょう。

▶昭和を感じる浅草地下街おすすめスポット!リピーター続出の焼きそばも

12. 合羽橋道具街

「合羽橋道具街」は雷門から歩いて約10分のところにある道具の問屋街です。食器や陶器、調理道具などの専門店が軒を重ね、中にはプロの職人御用達のお店もあります。日本一の道具街だけあって品揃えはかなり豊富。なかなか見られないマニアックな商品も販売しているので、一度立ち寄ってみるといいでしょう。

また、道具は道具でもコーヒー道具専門店や提灯専門店と言ったコアなジャンルの専門店もありますよ。食品サンプル専門店は外国人観光客から大好評。実際に作れる体験コーナーもあるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?なお、日曜日や祝日は閉まっているお店が多いので注意が必要です。

合羽橋道具街で有名な「合羽橋珈琲」はおしゃれなカフェです。落ち着いた雰囲気の中で本格コーヒーを味わえます。浅草にある老舗パン屋さんをはじめ、様々なお店のパンを楽しめるのも魅力的。合羽橋道具街は浅草の中心地から少し歩く距離にあるので、ここで一息するのもいいでしょう。

▶浅草観光するなら日本一の道具街も!合羽橋商店街おすすめスポット

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング