最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

目次

最新版!東京観光の代名詞・浅草でおすすめする観光スポット13選

目次を閉じる

7. 浅草花やしき

出典: クライム / PIXTA(ピクスタ)

日本で最も古い遊園地「浅草花やしき」も忘れてはいけません! 浅草寺の北西部にあるこの遊園地といえば、ビルの間を走り抜けて行く「ローラーコースター」が有名。日本に現存するコースターとしては60年を越える最古のもので、違った恐怖をも与えてくれると観光客に好評です。

他にも子どもから大人まで楽しめるアトラクションが目白押し! 地上60mの高さから急降下する絶叫マシン「スペースショット」からは東京の観光名所・スカイツリーが見えますよ。また、宝探しや謎解きなどの新アトラクションも話題です。ちなみに4つの路線の「浅草駅」からアクセスできますが、一番近いのはつくばエクスプレス。浅草寺も観光する方は他の路線を利用するといいでしょう。

▶浅草観光の定番!日本最古の遊園地・花やしきでレトロを感じる

8. 浅草公会堂

「浅草公会堂」は大ホールや展示ホール、集会室などがある台東区立の施設です。様々なイベントに利用されている大ホールには花道が設けられていて、毎年1月に行われる「新春浅草歌舞伎」には多くの歌舞伎ファンや観光客が訪れます。

そして浅草公会堂にあるはもう1つ見どころがあるのです。正面入口前にはなんと「スターの広場」と呼ばれるスポットがあり、浅草にゆかりのある俳優や落語家、歌手などのサインと手形がセットになって収められています。直接手を合わせることもできるので、訪れたら気になる有名人を探してみてはいかがでしょうか。手を合わせることでその人を間近に感じることができるかもしれません。

▶落語に漫才に伝統芸!浅草の人気劇場で流行りの娯楽を満喫しよう

9. 浅草文化観光センター

ちょうど雷門の向かい側にある「浅草文化センター」は、浅草初心者必見の観光スポットです。1階には日本語・英語・中国語・韓国語の観光ガイドが可能なインフォメーションセンターがあります。外貨の両替も可能なことから、初めて浅草に訪れた外国人観光客にとっては嬉しいサービスでしょう。

2階には情報収集できるコーナーがあります。検索用パソコンが使えるだけではなく、コンセントも無料で使うことが可能です。6・7階は浅草に関連する歴史や文化を知ることできます。学んだうえで、観光巡りをしてみるのもまた違った楽しさと新たな発見ができて面白いですよ。

8階には浅草を一望できる展望テラスとおしゃれなカフェがあります。テラスは無料で利用することができて、カフェは定番メニューはもちろん、アルコールやうな丼などもありますよ。穴場スポットなので、休憩を兼ねてぜひ立ち寄ってみてください。

▶初めての浅草におすすめ!浅草文化観光センターを利用すべき5つの理由

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング