水道橋・後楽園の観光スポット14選!見どころ満載のエリアをご紹介

画像出典:momo / PIXTA(ピクスタ)

水道橋・後楽園の観光スポット14選!見どころ満載のエリアをご紹介

GoToキャンペーンバナー

水道橋周辺といえば、東京ドームや東京ドームシティなどレジャー施設が充実したエリアですよね。アトラクションはもちろん、宇宙ミュージアムやスパ・ラクーア、小石川後楽園など見どころ満載!東京ドームで野球やコンサートだけを見て帰るのはもったいない水道橋周辺の観光スポットをご紹介します!

目次

水道橋・後楽園の観光スポット14選!見どころ満載のエリアをご紹介

目次を閉じる

1. 東京ドーム

出典: t.sakai / PIXTA(ピクスタ)

水道橋・後楽園の観光地といえば、東京ドームですよね!東京ドームでは、読売ジャイアンツの本拠地として熱戦が繰り広げられます。神宮球場と違って、雨でも気にせず観戦できるのもドーム球場の利点です。野球の試合がある日は、水道橋・後楽園が野球ファンで大盛り上がり。

また、東京ドームは野球だけでなく、アーティストのコンサート会場としても定番です。近辺には、温泉施設や遊園地などの観光地がたくさん。ライブや試合までの時間を楽しく過ごすことができます。水道橋と後楽園を観光するなら、東京ドームは訪れるべき観光スポットですよ。

◆野球殿堂博物館

出典: dekoの風 / PIXTA(ピクスタ)

野球殿堂博物館は東京ドーム21ゲートの右側にある、野球に関する資料を展示した博物館です。国内外、プロとアマチュアを問わず、幅広い野球の歴史を紹介しています。一番の観光の見どころは、野球殿堂。日本の野球に貢献したたくさんの人々のレリーフが飾られています。知っている名選手も隠れた選手も、日本の野球を盛り上げた立役者。水道橋で、野球の偉大さを知ることができるでしょう。

また、現在のプロ野球を代表する選手のユニフォームやバッドも展示しています。この展示は毎年開幕前に更新されるので、いつ訪れても飽きません。野球ファンにはたまらない観光地ですね。

2. 東京ドームシティ

出典: kawamura_lucy / PIXTA(ピクスタ)

東京ドームシティは、東京ドームに隣接する施設。ショップやカフェ・レストラン、スパラクーアが入った商業施設「ラクーア」やアトラクションや宇宙ミュージアム、屋内型キッズ施設やスポーツ施設など充実しています。子供連れの方はもちろん、カップルのデートにもおすすめの観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

水道橋でおすすめの記事

水道橋のアクセスランキング