サウスベイの人気観光地・ロングビーチ(L.A.)の素敵なカフェを紹介!

画像出典:Ruth L

サウスベイの人気観光地・ロングビーチ(L.A.)の素敵なカフェを紹介!

ロサンゼルス国際空港の南側に広がるサウスベイエリア。ここに来たらロングビーチのカフェで食事を楽しんでみませんか?サウスベイを代表的観光地・ロングビーチには、おいしい料理を楽しめる素敵なカフェがたくさんあるんです。周辺散策で少し疲れたらカフェでちょっと一休み……なんてのも良いですよね。

今回はロングビーチの観光で立ち寄りたい、オススメのカフェを5つご紹介します。

目次

サウスベイの人気観光地・ロングビーチ(L.A.)の素敵なカフェを紹介!

目次を閉じる

1.La Creperie Cafe

ロングビーチのカフェでおいしいクレープを食べませんか?「La Creperie Cafe」はロングビーチでは有名なフランス料理のお店で、ビッグサイズのクレープが人気のお店です。大皿いっぱいに乗ったクレープは厚い生地で、生地の間には具材がぎっしり。食事系もデザート系もボリューム満点で、一皿食べるだけでかなりお腹いっぱいになることができます。

ロングビーチのメインストリート(イースト 2nd ストリート)にあるので、散策中の休憩場所としてもオススメ。ロングビーチのカフェで朝食やブランチを摂るなら、ぜひこのお店でクレープを食べてみてくださいね。

2.Long Beach Cafe

ロングビーチのカフェで古き良き時代のアメリカの雰囲気を残すお店がココ。「Long Beach Cafe」は伝統的なギリシャ料理のお店で、健康的な自家製料理には新鮮でおいしい健康食材を使用しています。ギリシャ料理のカラマリはイカの身が柔らかく、初めてギリシャ料理に挑戦する方にもオススメ。お店ではカフェの定番メニュー、スクランブルエッグやハッシュブラウンもいただけます。

アットホームな雰囲気と丁寧なサービスもオススメのポイント。ロングビーチでギリシャ料理に挑戦してみたい方はお店に立ち寄ってみてくださいね。

3.Blackbird Cafe

ロングビーチで愛犬と一緒に入店できるカフェ「Blackbird Cafe」は、可愛らしい佇まいの小さなカフェで、ペットの犬と同伴で入店可能です。ベネディクトやオムレツには焼きたてのパンやフルーツなどがセットでついてくるので、充実した朝食を食べたいときにぴったり。サンドイッチは追加で調味料をプラスできるので、味を濃くしたいときは遠慮せずにどんどん調味料をかけましょう。

ロングビーチを愛犬と一緒に訪れている方には特にオススメのカフェです。愛犬と一緒にロングビーチを散歩するなら.Blackbird Cafeに立ち寄ってみてくださいね。

4.The Potholder Cafe Too

ロングビーチで朝食を食べるならこちらのカフェはいかがでしょうか。「The Potholder Cafe Too」は朝食メニューが評判のお店で、ふわふわのパンケーキやオムレツなどを食べることができます。メニューにはラテンアメリカの料理サルサもあって、オーダーの際に追加で一皿頼んでみましょう。サービスも隅々まで行き届いており、ナプキンやドリンクをすぐに補充してくれるので、食事中に飲み物の心配は必要はありません。

店内も清潔な雰囲気で、いつもの朝食が少し特別な感じになります。ロングビーチで美味しい朝食を食べたい方におすすめのカフェです。

5.Ahimsa Vegan Kitchen & Cafe

ロングビーチでベジタリアンの方にオススメのカフェ「Ahimsa Vegan Kitchen & Cafe」では、宗教の関係で牛肉を食べることができない人たちのために、有機野菜のみを使用したハンバーガーを提供しています。使用される野菜はどれもフレッシュで、ビーガンマヨネーズとの相性もばっちり。ハンバーガーには肉が一切入っていないので、ベジタリアンの方でも安心して食べることができますよ。

ロングビーチで野菜がきちんと摂れる食事をしたいと考えている方は、このカフェで野菜いっぱいのハンバーガーを食べましょう。

◎まとめ

いかがでしたか?サウスベイにはロングビーチ以外のエリアにも紹介したい素敵なカフェがたくさんあります。どのお店も料理や店内の雰囲気が素晴らしいところばかりなので、サウスベイ方面に行く機会があればカフェ巡りをしてみるのもオススメですよ。

サウスベイのカフェでゆっくり休憩した後は、旅行の続きを楽しみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロングビーチでおすすめの記事

ロングビーチのアクセスランキング