意外な穴場スポットも?恵比寿でとっておきの観光地8ヶ所をご紹介!

画像出典:KPG_Payless/shutterstock.com

意外な穴場スポットも?恵比寿でとっておきの観光地8ヶ所をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

ファッションからおしゃれなカフェまで、様々なスポットが集まる恵比寿。渋谷の隣にありながらも落ち着いた静かな街で、おしゃれな街・代官山へも歩いて行けます。おすすめデートスポットから知る人ぞ知る隠れ観光スポットまで、今回は恵比寿の魅力をご紹介します!

目次

意外な穴場スポットも?恵比寿でとっておきの観光地8ヶ所をご紹介!

目次を閉じる

1.恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿のシンボルといえば恵比寿ガーデンプレイス!ホテル「ウェスティンホテル東京」や映画館「恵比寿ガーデンシネマ」など、たくさんの魅力が詰まった人気観光スポットです。夜になるとガーデンプレイス全体がきれいにライトアップされ、大人のデートスポットとしてもおすすめですよ。

特にクリスマスシーズンのクリスマスツリーや、バカラのシャンデリアは必見。都内でも人気のイルミネーションスポットとして、たくさんの人が集まります。そんな恵比寿ガーデンプレイスのおすすめの観光スポットを、選りすぐってご紹介しましょう。

◆ヱビスビール記念館

恵比寿ガーデンプレイス内にある人気の観光スポットで、ヱビスビールの歴史を知ることができる施設。ツアーに申し込むとヱビスビールの歴史のほかに、ビールの上手な注ぎ方やビールの飲み比べができ、ヱビスビールのファンのみならずビール好きには楽しい時間になることでしょう。

普段のビールが、さらに美味しく飲めるようになるかもしれませんよ。週末はとくに混雑するので予約は必須。「アルコールは飲めない」という方には、ノンアルコールビールやソフトドリンクもあるので、ビール好きでない観光客にもおすすめです。自由見学は無料で入場できるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◆東京都写真美術館

出典: 風の詩 / photolibrary

写真好きにおすすめしたいのが、恵比寿ガーデンプレイス内にある「東京都写真美術館」。「TOP MUSEUM(トップミュージアム)」の愛称で2016年9月に装いを新たにした、写真と映像専門の美術館です。ミュージアム全体の内容も充実した注目の観光スポットですよ。

写真や映像に興味があるなら、ワークショップや体験型プログラムに参加するのもおすすめ。また、ホールでは展覧会やプログラムが上映されています。ここでしか手に入らないグッズを販売しているミュージアムショップや、図書館もありますよ。

美術館に入場しなくても利用できるカフェで、ランチのテイクアウトをするも良し、お茶で一息いれるも良し。観光中の休憩にぜひ利用してみてくださいね。

◆恵比寿ガーデンプレイスタワー

ガーデンプレイスの中で、一番高い建物が、地下5階から地上40階まである超高層ビルの恵比寿ガーデンタワーです。オフィスやレストランが入っており、ここのおすすめ観光スポットは、38.39階の展望レストランフロア。焼肉「叙々苑」から中華までさまざま。ランチタイムにはビジネスマンで混むことが多いので、少し時間をずらしてゆっくりするのがおすすめ。

レストランのなかには、東京タワーや東京スカイツリー、お台場方面などの都心部の観光地を一望できるところもありますよ。昼間の高層階からの眺めもいいですが、夜になると夜景がきれいで、デートスポットとしてもオススメです!

◆恵比寿三越

出典: ja.wikipedia.org

恵比寿駅から繋がるスカイウォークを降りて横断歩道を渡り、左手に見える建物が恵比寿三越です。レンガタイルの茶色に、緑のひさしが特徴的な洋風な雰囲気の外観。駅から三越の地下までは直結ですので、雨の日の観光でも濡れずに行けますよ。

この茶色い建物の「本館」と、ガラス張りの外観の「グラススクエア」の2つの建物に分かれており、それぞれショップやレストランが入っています。地下1階のカフェは、テラス席がおすすめ。 広場前に面した癒しの空間で、観光中にゆっくりランチやお茶を楽しめます。

ペットも一緒に入店できるお店もあるため、お散歩がてらお茶する人の姿も。広場はとても開放的で、子ども達にも人気の場所となっています。さらに、地下には子ども服売場が充実しており、ゆったりとした店内でのんびりショッピングを楽しめます。家族連れにぴったりですよ。

2.アトレ恵比寿

出典: ja.wikipedia.org

恵比寿駅の東口改札をでた正面に直結している恵比寿アトレ。恵比寿ガーデンプレイスと並んで外せない、働く大人女子に人気の駅ビルです。ファッションはもちろんのこと、人気のネイルサロンやコスメ、雑貨、本屋「有隣堂」など盛りだくさん! レストランやカフェ、惣菜やスィーツ、世界中の美味しいグルメのセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」などの食も詰まっています。

2016年4月に西館がオープン。本館とは連絡通路で繋がっていて、ますます充実。1階には、外苑いちょう並木店に次いでニューヨーク発「シェイクシャック」の日本2号店がオープン。また小籠包で人気の台湾料理のレストラン「鼎泰豐(ディンタイフォン)」や、屋上には期間限定でビアガーデンも。オシャレだけでなくグルメスポットも充実し、デートにもおすすめ。

さらに魅力的になった恵比寿アトレにまだ行っていない、という方は観光の合間にぜひ行ってみてください。きっと素敵な休日を過ごせること間違いなしですよ。

3.山種美術館

恵比寿から歩いて10分ほどの場所にある、観光名所「山種美術館(やまたねびじゅつかん)」。ここは日本画専門の美術館で、静かに落ち着いて鑑賞できる観光スポットです。浮世絵の展覧会や、現代の代表的な日本画家の一人である「奥村土牛コレクション」などファンにはたまらない人気の作品を鑑賞できますよ。

美術館内にある「Cafe 椿」では、企画展の作品にちなんだ和菓子が毎回登場し、どれにしようか迷ってしまうほど。非日常的な静かな時間が流れているので、観光途中にぜひ立ち寄ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の恵比寿行き格安航空券

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング