ハワイのラナイ島でショッピングするならここ!おすすめ3選!

画像出典:holo*holo/PIXTA

ハワイのラナイ島でショッピングするならここ!おすすめ3選!

海外旅行での楽しみの一つとしてショッピングは外せないですよね。普段購入することができないような高級ブランド品から、旅行先でしか手に入れることができないような地元の特産品まで、いろいろあります。

ハワイのラナイ島には、中心部にラナイシティがあり魅力的なショッピングスポットになっています。オアフ島やハワイ島とは、また違った魅力のあるラナイ島で楽しめるショップをご紹介します。

目次

ハワイのラナイ島でショッピングするならここ!おすすめ3選!

1. Dis 'N Dat Shop

ラナイ島の中心的なエリアのラナイシティに、観光客から高い人気を誇っているのが「Dis 'N Dat Shop」です。手作りアイテムが販売されているクラフトショップで、お土産を購入するのもおすすめ。木彫りやジュエリー、ガーデングッズなど洗練されたデザインが揃っており、ここでしか手に入らないものばかりですよ。

ラナイ島の中でも特に人気の高いショップなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2.Lanai Plantation Store

ラナイ島で唯一のガソリンスタンドに併設されているのが「Lanai Plantation Store」です。ここにはコンビニエンスストアもあるので、普段の生活用品やちょっとした食料品も購入することができますよ。

またハワイアンの雑貨やギフトも揃っているので、自宅用やお土産にもおすすめ。様々なジャンルの商品が揃っているので、見て周るだけでも楽しめますよ。

3.Pilina

フロポエ湾を一望する絶好のロケーションにある、ラナイ島のホテル「Four Seasons Resort Lanai」。ここに併設されているギフトショップが「Pilina」です。ここではラナイ島ならではのハワイアン雑貨や、洋服などが販売されているので、要チェック。

ホテル内にあるので、アクセス抜群で観光客にとっては嬉しいポイントですよね。レストランやカフェも入っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◎まとめ

ラナイ島ならではの、おすすめのショップをご紹介しました。ラナイ島の市民のほとんどが暮らしているラナイシティには、手作りの木彫りやジュエリーなど魅力的な商品を販売しているショップがあります。ぜひラナイ島でしか手に入らないお土産を探してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング