トロピカルカクテルも楽しめる!ハワイ・ラナイ島のバーを紹介

画像出典:Subbotina Anna/shutterstock

トロピカルカクテルも楽しめる!ハワイ・ラナイ島のバーを紹介

GoToキャンペーンバナー

お酒好きにとってハワイといえば、トロピカルカクテルが有名ですよね!ハワイの玄関口であるオアフ島にはそんなトロピカルカクテルを楽しめるバーが数多く存在していますが、離島であるラナイ島にも、魅力的なバーが充実していますよ!

今回はそんなラナイ島のバーについてご説明しますので、ぜひ参考にしてください。

目次

トロピカルカクテルも楽しめる!ハワイ・ラナイ島のバーを紹介

目次を閉じる

1.ザ・スポーツバー&グリル

フロポエ湾を一望する絶好のロケーションにあるラナイ島のホテル「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」内にあるのが「ザ・スポーツバー&グリル」です。このバーは美しい港を一望するオープンエアのスポーツバーとして、ラナイ島の中でもトップクラスの人気を誇るお店なんです!

ドリンクメニューが豊富であるこのお店では、サラダやサンドイッチといった定番料理はもちろんのこと、近くの海で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使ったシーフードスープといった日替わりディナーなど、幅広いメニューを提供していますので、お酒だけでなく食事もあわせて堪能することができます。

また、スポーツバーというだけあって90インチの液晶テレビも完備していますので、地元の方々とスポーツ観戦しながら交流するのも面白いかもしれませんね。他にも店内にはビリヤード台や各種テーブルゲームも揃っていますので、飽きることなく楽しむことができますよ!そんなバーがお昼から営業しているなんて、行ってみないわけにはいきません。

ぜひ、ラナイ島に観光に訪れた際は、「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」に宿泊している方もしていない方も、人気のスポーツバー「ザ・スポーツバー&グリル」で、お酒や料理、スポーツ観戦などを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2.ザ・バー

ラナイ島のホテル「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」には、先ほどご紹介した「 ザ・スポーツバー&グリル」だけでなく他のバーも充実していますよ!居心地の良いラウンジで、軽食や創作カクテル、各種ドリンクを堪能することができる

3.ロビー・バー

「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」の中にはまだまだバーがあります。「ロビー・バー」プールのそばで夕日に染まる雄大な太平洋を見ながら「地元産」と「手作り」をテーマにしたカクテルを楽しめる素敵なバー。

特にホテルの敷地内で栽培したものを含め、新鮮な食材を用いた独創性溢れるメニューが魅力となっており、高級ワインやスパークリングワインも揃っている、大人の雰囲気漂うバーとなっています。

4.マリブファーム・バー

「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」の中で最後に紹介するのが、「マリブファーム・バー」です。このバーでは、オリジナルカクテルからハワイならではのトロピカルカクテル、地ビールや世界各地のワインなどさまざまなドリンクをプールサイドで楽しむことができます。

ぜひ、たくさんの種類のバーがそろう「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」で、それぞれ異なった魅力を持つバーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

5.ラナイシティバー・グリル

「ホテル・ラナイ」の中にある「ラナイシティバー・グリル」は、地元の方にも大人気のバーとして常に多くの人で賑わっています。豊富な種類がにぎわっているドリンクだけでなく、自給自足のラナイ島において、週末に狩りをすることによって手に入れた鹿のジビエも人気メニューですよ。

店内はアットホームな雰囲気で、スタッフもフレンドリーに接するので、英語に自信のない方でも安心して食事やお酒を楽しむことができるのも魅力の一つです。ぜひ「ラナイシティバー&グリル」に足を運んでみてはいかがでしょうか?なお、このお店では一品の量が非常に多くなっていますので、一気に頼みすぎないように注意してくださいね。

◎まとめ

スポーツ観戦などをしながら地元の方々とも交流することができるスポーツバーや、アットホームな雰囲気で美味しい鹿のジビエなどと一緒にお酒を堪能することができるバーなど、ラナイ島にはオアフ島にも負けない魅力的なバーが数多くありましたね。

ぜひ、ラナイ島の観光に訪れる際は、今回ご紹介した記事を参考にして美味しいバーを巡ってみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング