ハワイ・マウイ島の病院情報。もし旅行中に具合が悪くなった時のために

画像出典:sfam_photo/Shutterstock.com

ハワイ・マウイ島の病院情報。もし旅行中に具合が悪くなった時のために

楽しい海外旅行の中でも、常にハードルの高い心配事として挙げられるのが旅行先での病気やけがなどの際の対応ですよね。海外は日本語が通じないため、どのような症状で苦しんでいるのかの説明や、医師の話している内容の把握など、日本ではごく当たり前にできることが海外では非常に困難となってしまいます。そのような理由から、英語に慣れていない方は病院に行くことを躊躇してしまうのではないでしょうか。

したがって今回はハワイのマウイ島における病院についてご紹介したいと思います。旅行先の病院などの情報はお守りのようなもの。事前に調査しておくと安心なので参考にしてください。

目次

ハワイ・マウイ島の病院情報。もし旅行中に具合が悪くなった時のために

1. マウイ・メモリアル・メディカル・センター(MAUI MEMORIAL MEDICAL CENTER)

ハワイのマウイ島は、観光客が特別に多いオアフ島のホノルルやワイキキのようにたくさんの病院があるわけではありません。したがって我々にとって一番重要である「日本語が通じる病院」はマウイ島にはないのが現状です。

そんなマウイ島においてチェックしておくべき病院が「マウイ・メモリアル・メディカル・センター」。マウイ・メモリアル・メディカル・センターは、マウイ島の中でも最も規模の大きな病院の一つとされている総合病院です。歯科、眼科、小児科、産婦人科など揃っていて、ほとんどの病気やケガを診察してくれます。

また、緊急時には24時間対応が可能で、無休。入院も可能です。マウイ島に観光に訪れる際は、マウイ・メモリアル・メディカル・センターの場所や自分が宿泊するホテルからのアクセス方法などを確認しておくと安心ですね。

2.マウイ島のそのほかの病院

マウイ・メモリアル・メディカル・センター以外にも、マウイ島には「クラ病院(Kula HospitalKula Hospital)」、「キャッスル・メディカル・センター(Castle Medical Center)」などの総合病院があります。

そのほか、ワイルクやラハイナに建てられた「マウイ・メディカル・グループ(MAUI MEDICAL GROUP)」、さらには「ミニッツ・メディカル(MINIT MEDICAL URGENT CARE CLINIC)」や「アージェント・ケア・マウイ(Urgent Care Maui/Kihei Physicians)」などの病院も存在していますので、自分の症状や宿泊している場所に合わせて選択してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング