オアフ島セントラルにある居酒屋3選をご紹介!買い物の後はそのまま1杯

画像出典:rikusola/flickr

オアフ島セントラルにある居酒屋3選をご紹介!買い物の後はそのまま1杯

今回注目したいエリアは、パールシティのあるセントラル呼ばれる地域。ホノルルに比べてのんびりとした雰囲気が漂い、ショッピングなどの観光を楽しむことができます。中でもハワイ唯一のアウトレットモールで知られる「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」があります。

そんなセントラルでの、楽しいショッピングの後は、食事を兼ねてお酒を飲んでみませんか?旅の疲れを癒やして、翌日もまた観光を満喫しましょう。そのためには、夜の食事スポットは日本でいう居酒屋のようなところもいいかもしれません。食事もできる上にお酒を飲むことができるので、一石二鳥なのが居酒屋。レストランよりもお手頃な価格で済ませられるのも嬉しいポイントです。

それでは、セントラルエリアでオススメの居酒屋をご紹介します!

目次

オアフ島セントラルにある居酒屋3選をご紹介!買い物の後はそのまま1杯

1.魚卓

パールリッジセンターから車で5分走らせると、平日のランチも並ぶほどの人気店があります。ここは地元の方にも愛される日本食レストラン。店内は落ち着いた雰囲気で、和の趣があります。メニューも豊富で、ディナー時は予約は必須です。

ただ和食を提供しているだけではありません。アボカドの乗った「忍者丼」のように日本ではみない料理もありますし、定番のソバや天ぷらもありますよ。また、魚卓はデザートが美味しいことでも有名です。かき氷やオキナワン・スイートポテト・ケーキという紫芋を使ったケーキなど、種類もさまざま。ヘルシーなデザートは地元の幅広い世代から人気を集めています。

日本と深い交わりのあるハワイ。そのハワイで日本食を食べてみるのもいいですよね。もちろん、ランチで訪れるのもオススメです。

2.チリーズ・グリル&バー

「チリーズグリル&バー」は昼間から冷たいビールが飲めるお店です。買い物もいいけれど、やっぱり常夏のハワイにはビールが最高!

ローカルな気分でボリュームたっぷりの食事。お酒にぴったりのスパイスがきいたサイドメニューをどうぞ!ここは名前の通りメキシカンなタコスがオススメです。とにかくボリュームが多いので、遠慮せずにテイクアウトしましょう。メキシカングルメと冷たいビール。ハワイ観光がよりいっそう楽しくなりそうですね!

また、チリーズグリル&バーは、オアフ島セントラルの中にたくさんあります。ホノルルに近いアイエアやパールハーバーに面したワイパフなど、便利な場所にあるので、ぜひ訪れてみてください。

3.ビッグ・シティ・ディナー ワイピオ店

ハワイ生まれの本場アメリカ料理が楽しめる「ビッグ・シティ・ディナー」は、地元ハワイの人々似愛されて、現在ハワイで5つの店舗を構える人気店です。店内は80年代のポップなアメリカンテイストな雰囲気で統一。豊富な種類のアルコールとそれに合うスパイシーなサイドメニューはどれも美味しそうです。

ボリューム満点の料理が出てくるので、あれもこれもと日本の居酒屋と同じように頼んでしまうと、食べ残してしまうことも。胃袋と相談して注文するようにしましょう。

◎まとめ

ハワイオアフ島の中心地であるホノルルから少し離れたセントラル。日本人観光客が少なく、ローカルな雰囲気が楽しめることで、ハワイ観光上級者から密かな人気を集めます。

レストランで食事をしてバーでお酒を飲む、というのもいいですが、居酒屋に行くのが手っ取り早いです。居酒屋ならその地域のリアルな雰囲気を味わうことができ、ステキな観光の思い出として残ることでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オアフ島でおすすめの記事

オアフ島のアクセスランキング