香港仔でフレンチが食べられるおすすめレストラン3選をご紹介

画像出典:stocksnapper

香港仔でフレンチが食べられるおすすめレストラン3選をご紹介

香港仔(アバディーン)は香港の美しい港町で、「香港」の名前の由来となった町です。昔からの古い建物と新しい高層ビルがコントラストを成す香港仔。どんどん開発が進んでいますがまだまだローカル色が濃く、どこか懐かしい雰囲気が漂っているのも魅力のひとつです。

そんな香港仔でフレンチが食べられるレストランを3店紹介しましょう。港町らしく新鮮な魚介類を使ったフレンチもありますよ。

目次

香港仔でフレンチが食べられるおすすめレストラン3選をご紹介

1.Alexandra's floating kitchen

香港仔(アバディーン)の港に浮かぶのは「Alexandra's floating kitchen」と言うボートレストランで、オーナーのアレクサンドラさんが腕を振るうフレンチ家庭料理を楽しむことができます。

5種類のコースメニューがあり、お客さんは一組で全て同じメニューを選ばなければならないという決まりがあります。ボートレストランなので最低3名から最高10名までしか予約を受け付けません。悪天候以外はボートのデッキで香港仔を眺めながらのお食事となります。

ブランチ、ランチ、ディナーと予約できるので、ぜひ水上で食べる絶品フレンチを体験してみてくださいね。

2.CIRQLE

「CIRQLE」は、香港仔(アバディーン)にある「Ovolo Southside Hotel」の4階にあるレストランです。モダンフレンチやヨーロピアンスタイルの東アジア料理などが食べられるビストロ。香港仔のパノラマを見渡せる広々とした屋外テラスや、オープンキッチンがあるのが特徴です。

フレンチだけでないバラエティーのあるレストラン、ステキな夜景と美味しいフレンチを選んでロマンティックディナーというのもいいですね。大切な人と香港仔のフレンチで香港旅行の思い出のページを埋めてみませんか?

3.Lis Cafe

香港仔(アバディーン)にある香港初のジオパークホテル「L’HOTEL ISLAND SOUTH」の3階にある「Lis Cafe」は、海南チキンライスや麺などのアジア料理を始め、新鮮なシーフードを使ったインターナショナル料理のレストランです。

このレストランもフレンチに特化したものではありませんが、もちろんフレンチも楽しめます。レストランおすすめメニュー「French Style Suckling Pig(フレンチ風豚の丸焼き)」はぜひトライしたい料理。ディナーはバイキング形式なので、気軽にフレンチやその他の料理を楽しめますよ。

香港の下町ともいえる香港仔にある、とってもスタイリッシュなレストラン。香港仔に行ったら是非立ち寄ってみてくだいね。

4.Lo Lounge Aberdeen

本格フレンチではなく、軽くフランス的な軽食と雰囲気を楽しみたいのなら、ぜひ紹介しておきたいのが香港仔(アバディーン)にある「Ovolo Aberdeen Harbour Hotel」にあるラウンジ「Lo Lounge」。

朝食やランチタイムには焼き立ての美味しいクロワッサンとカフェオレが、夕方のハッピーアワーには飲み放題のワイン、ビール、スピリッツなどとともにカナッペが食べられますよ。香港仔でフレンチスナックが食べられる場所としてチェックしてみてくださいね。

◎まとめ

香港といえば中環や赤柱の街は詳しくガイドブックに載っているけれど、香港仔(アバディーン)となると水上レストランが少し紹介されている程度だったりするもの。しかし実際香港仔にはお洒落なホテルやレストランもあり、古い漁村の雰囲気も残る、見どころのあるおもしろい街です。港町の素敵な景色や雰囲気を楽しみながらフレンチを食べることができますよ。香港仔を訪れた際の参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング