ご飯ものをしっかり食べたい人へ!リトル・インディアのおすすめレストラン

画像出典:pixabay.com

ご飯ものをしっかり食べたい人へ!リトル・インディアのおすすめレストラン

海外旅行に行くとお米が恋しくなることがありますよね。特に男性はボリュームのあるご飯ものを食べたいという人も多いのではないでしょうか。シンガポールのリトル・インディアにはその名の通り、インディアンレストランが集まっており、ご飯ものを提供しているレストランが数多くあります。もちろんカレーが中心にはなりますが、日本とは一味も二味も違ったおいしいお米料理を楽しむことができます。今回はその中でも特におすすめのレストランを紹介していきます。

目次

ご飯ものをしっかり食べたい人へ!リトル・インディアのおすすめレストラン

1.The Banana Leaf Apollo

The Banana Leaf Apolloはリトルインディアでもっとも観光客に人気のレストランの1つで、ご飯ものを思う存分食べられます。ここでは、シンガポール料理の定番の1つであるフィッシュヘッドカレーを食べることができます。フィッシュヘッドカレーとはその名の通り、白身魚の頭が丸ごと入ったカレー。南インド風カレーの味付けは、地元の人にも人気でいつもお店は賑わっています。フィッシュヘッドカレーには、S、M、Lの3つの種類が用意してあり、日本人であれば、Sサイズで十分。フィッシュヘッドカレーはご飯とセットにして注文するのが定番です。

思いきりインドを楽しみたいのであれば、ビリヤニ(インドでいうチャーハンのようなもの)もおすすめです。カレー自体はそれほど辛くなく、トマト、オクラ、パイナップルなどが入った少し酸味の強い味付けになっています。日本で食べるカレーとは違うので、リトルインディアに行った際にはぜひ立ち寄りたいお店です。

2.Spice Junction

リトル・インディア駅から歩いて5分ほどのところにある、ご飯もの味わえる人気のレストランがSpice Junctionです。ここで味わえるのは、インドでも南西部に位置するケララ州というところの一風変わったインド料理です。ここでは100種類以上あるスパイスをブレンドしており、香り豊かな料理を味わうことができるのが特徴です。

スパイスでマリネした真鯛のバナナの葉包み焼も人気ですが、ここのおすすめはスパイシーチキンのビリヤニです。ケララ州のお米はふわふわとしており、とても食べやすいのが特徴です。また、カレー自体も上記で紹介したフィッシュヘッドカレーよりもマイルドで、辛いものが苦手な人でも食べやすい仕上がりになっています。そのほかにもエビカレーやマトンなど、何を食べてもおいしいので、大人数でいってシェアすると色々楽しめますね。お店自体もとても清潔感があり、駅からのアクセスもしやすいので、初めてリトルインディアに行くという人にもおすすめのレストランです。

3.Tekka Centre Hawkers

リトルインディアでも、インド料理以外のご飯ものをたべたい、という人におすすめなのがテッカセンターという市場のような場所の一角にあるホーカーセンターです。リトルインディアですので、ホーカーセンターには多くインド料理の屋台が多く入っていますが、その中にもチキンライスなどシンガポールのご飯ものを食べれる屋台も入っているので、幅広い選択肢から好きなものを選ぶことができます。

ホーカーセンターではどんな料理も5ドル前後で食べられるので地元の家族連れも多く利用しています。安くてお腹いっぱい食べたいという人にはとにかくおすすめです。テッカセンターでは雑貨を多く扱っているので、インド系の雑貨に興味がある人は同時にショッピングも楽しむことができます。

◎まとめ

リトル・インディアに行くと、ご飯もののレストランが多くあるので、お米が恋しくなったときにお好みに合わせて選べます。本格的なインド料理を楽しむことできるので、海外気分も存分に味わうことができますよ。ぜひシンガポールに行ってお米が食べたくなった際には立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リトルインディア(シンガポール)でおすすめの記事

リトルインディア(シンガポール)のアクセスランキング