おしゃれでロマンチックなデートはいかが?赤柱デートスポット3選

画像出典:roco/PIXTA(ピクスタ)

おしゃれでロマンチックなデートはいかが?赤柱デートスポット3選

香港・赤柱で、おしゃれでロマンチック、それでいて少しノスタルジックな思い出に残るデートをしませんか?欧米人も多く、どこか異国情緒のある赤柱。そして所狭しと商品が並んだ赤柱市場は、庶民的でディープな雰囲気が漂っています。美しい海の自然も加わって、いろいろな顔を持つ赤柱はどんなパターンのデートにも対応できる最適の場所です。そんな赤柱のおすすめデートスポットをご紹介しましょう。

目次

おしゃれでロマンチックなデートはいかが?赤柱デートスポット3選

1、美利楼(マレーハウス)

海岸沿いにある「マレーハウス」と呼ばれる洋館。香港に残る西洋建築の中で、もっとも古いものの一つとされている歴史的な建物です。もとは英国軍将校の住居として1846年に中環に建てられました。しかし老朽化が進んだため一度取り壊され、大切に保存されていた資材で2000年に赤柱で再建されました。ヴィクトリア時代のコロニアル建築様式で、3階建ての美しい洋館です。

現在内部にはレストランとH&Mが入っていて、眺めのいいレストランはデートにおすすめですよ。何より、本当に素敵な雰囲気の建物です。欧米人が多く訪れる、おしゃれな赤柱らしい場所ともいえます。海岸沿いを二人で歩き、ステキな雰囲気の洋館で少し休憩。ロマンチック度があがること間違いなし!

2、天后廟(ティンハウミュウ)

マレーハウスの右手奧に位置する天后廟。ひっそりと静かな佇まいです。天后は960年に福建省で生まれ、嵐に遭遇した漁民を救うなど、数々の奇蹟を起こしました。その後27歳の若さで亡くなり、神格化され神様となったそうです。この天后廟は1767年に風水の良い土地柄だということで、ここに建立されました。それ以来漁民の守り神として親しまれています。

静かで、ひっそりとした天后廟。手を合わせて祈れば、神聖で安らかな気持ちになります。二人の愛がより強い絆で結ばれますように、祈ってみてはいかがでしょう?

3、赤柱市場(スタンレー・マーケット)

スタンレービレッジ・バスターミナルのバス停から坂を下って行くと、そこから先にはスタンレーマーケットが広がっています。どのお店も所狭しと商品が並べられ、外にも商品が置かれています。欧米人好みの雑貨やアクセサリー、中国絵画や食器等々。衣料品もその数の多さと安さにビックリです。ちょっと庶民的な雰囲気ですが、浅草の仲見世を見て歩くようなワクワク感と楽しさがあり、デートも盛り上がるかもしれません。

市場の中には「絵文字」を書いてくれるお店もあります。店先でおじさんが筆で絵を描いているので、すぐわかります。「絵文字」は名前の漢字に含まれているいろいろな意味、愛とか金運とか健康とか、そういった縁起の良い物を絵に表して書いてくれるものです。二人の旅の思い出に、描いてもらってみてはいかがですか?

◎まとめ

赤柱のデートスポット、いかがでしたでしょうか?いろいろな顔を持つ赤柱で、二人だけの最高のデートスポットを探してみて下さいね。最高のデートスポットで、二人の愛もさらに深まるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング