カウアイ島の美しい自然をカメラに収めよう!オススメの撮影スポット5選

画像出典:demerzel21/istock

カウアイ島の美しい自然をカメラに収めよう!オススメの撮影スポット5選

カウアイ島の風景をカメラに収めてみませんか。カウアイ島には豊かな自然が残されており、どの撮影スポットからも美しい自然の風景を撮ることができます。カウアイ島の美しい風景を写真に撮ることができれば、旅の素敵な思い出として残すことができますよ。

今回はカウアイ島でオススメしたい、人気の撮影スポットを5つご紹介します。

目次

カウアイ島の美しい自然をカメラに収めよう!オススメの撮影スポット5選

目次を閉じる

1.ワイメア渓谷展望台

出典: meseberg/istock

カウアイ島で撮影スポットを探すなら、「ワイメア渓谷展望台」はいかがでしょうか。太平洋で一番大きな渓谷として知られるワイメア・キャニオンには全部で5つの展望台が存在し、ワイメア渓谷展望台は5つのなかで最も渓谷の内側の見晴らしが良い展望台です。ワイメア・キャニオンの魅せる壮大な景色はまさに絶景。切り立った丘や険しい岩山、熱帯雨林の緑が調和し、フォトジェニックな景色をつくり上げています。

ワイアレアレ山を風雨が浸食することによって生まれたこの渓谷の落差は1,000mを越えるほど。カウアイ島で自然の雄大な姿をカメラに収めたい方は、ぜひワイメア渓谷展望台を撮影スポットに選んでみてくださいね。

2.ワイルア滝

出典: MNStudio / PIXTA(ピクスタ)

テレビや映画のロケ地に数多く選ばれる、カウアイ島でも人気の撮影スポットがこちら。「ワイルア滝」はリフエの北にあり、「2つの水」という意味の「ワイルア」の名前にあるように、2本の滝が並んで約80mの高さから小川に流れ落ちています。ワイルア滝の滝壺付近までは遊歩道が整備されており、滝のすぐ側まで徒歩で近づくことが可能。滝壺付近は水しぶきが上がっているので、滝を撮影するときは防水仕様のカメラを準備しましょう。

朝には虹が出るときがあるので、ワイルア滝でシャッター・チャンスを狙うなら朝の時間帯がオススメ。カウアイ島で撮影スポットを探すなら、迫力や躍動感のある景色が撮りたいなら、このワイルア滝を訪れてみてはどうでしょうか。

3.ポイプ・ビーチ

出典: eddygaleotti/istock

カウアイ島で美しい海を撮影したい方にオススメの撮影スポットです。ポイプ・ビーチはカウアイ島の南部サウスショアにあるビーチで、その美しさから2001年に全米ベスト・ビーチに選ばれました。晴天の日が多いエリアで、ビーチには時折ウミガメやハワイアン・モンクシールが現れます。ハワイアン・モンクシールは州法によって一定距離以上近づくことが禁止されていますが、ウミガメであれば近くでの撮影が可能。砂浜でお昼寝する姿はとってもキュートで、ずっと見ていたくなります。

ハワイアン・モンクシールの撮影に挑戦したい方は望遠カメラを持参しましょう。美しいハワイの海に可愛らしい動物がいる様子は実にフォトジェニックな景色ですよ!

4.ハナレイ・ビーチ

出典: クマ / PIXTA(ピクスタ)

カウアイ島にはたくさん美しいビーチがあり、それぞれに異なる趣があります。そのカウアイ島の美しいビーチの1つ、「ハナレイ・ビーチ」は美しい山々に囲まれた景観が美しいフォトジェニックスポットとして知られています。

ハナレイ・ビーチは映画のロケーションにも使われ、ロマンチックでありながら、どこか哀愁を感じるスポットです。ビーチはあまり人が混むこともなく、ゆったりとした雰囲気。夕方になると美しいサンセットを見ることができるので、夕方にビーチを訪れる方は桟橋の近くでカメラのスタンバイをしましょう。

夕日に染まる海をカメラで撮れば、いつその写真を見ても、その時の思い出を振り返ることができますよ。

5.スパウティング・ホーン

出典: Samantha Roberts/shutterstock

カウアイ島の人気観光スポットの一つ、「スパウティング・ホーン」。ここもカメラを持って訪れたい観光スポットです。

スパウティング・ホーンはシェラトン・カウアイリゾート内にある潮吹き岩で、波打ち際にある溶岩の穴に海水が入ることによって潮が吹き出します。潮が吹き上がる光景を撮影するうえで肝心なのはタイミング。大きな波が岩の近くに押し寄せてくると激しい轟音とともに潮が高く吹き上がるので、波の動きを読んでじっくりとシャッターチャンスを待ちましょう。

潮吹き岩のダイナミックな光景を撮影できるとあって、カウアイ島でも人気の高い撮影スポットです。最初は潮吹きのタイミングが上手く掴めないかもしれませんが、頑張って撮影に挑戦してみましょう。

◎まとめ

カウアイ島には美しい海やダイナミックな渓谷など、さまざまな自然の姿がありましたね。カウアイ島は雄大な大地、美しい大海原といった自然の景色を求め、多くの観光客が訪れます。

そんな美しい自然の島を観光するなら、やはりフォトジェニックな景色を写真に収めましょう。ご自分で後で思い出に浸ることできたり、友人に自慢したりすることもできます。ぜひカメラを持って、カウアイ島を観光してみてください。撮影する際は、周囲の人の迷惑にならないように、またケガなどにも気を付けてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カウアイ島でおすすめの記事

カウアイ島のアクセスランキング