チャイナタウンをたくさん歩いた後は癒やされたい!おすすめスパ5選!

画像出典:Brian Evans

チャイナタウンをたくさん歩いた後は癒やされたい!おすすめスパ5選!

シンガポールのチャイナタウンは、観光の見どころいっぱい、そして食べ歩きやショッピングと街歩きが楽しい所ですね。あっちもこっちも、とにかく歩く、歩く、歩く。

そんなチャイナタウンの街歩きの後は、スパでゆっくりマッサージなどして疲れを取るのが、次の日のスケジュールに響かない上級テクニック。その日の疲れはその日のうちにリセットです。

今回は、チャイナタウンにあるスパを5店紹介しましょう。気持ちいいマッサージで癒されてください。

目次

チャイナタウンをたくさん歩いた後は癒やされたい!おすすめスパ5選!

目次を閉じる

1.AFOND Spa

チャイナタウンにある「AFOND Spa」は、2000年にオープンしたスパです。デイスパでは最もグレードの高いカテゴリー1スパとして、シンガポールスパ協会から認められています。お客様へのサービスと安心な価格設定で、他のスパと一線を画しているというのが自慢。

トリートメントルームには、VIPやカップル専用ルームもあり、プライバシーを保ちながらゆっくりとトリートメントを受けることもできます。

スパメニューは一般的なものですが、ここでは是非プロモーションメニューを試してみてください。マッサージ、ボディスクラブ、ボディラップ、フェイシャルなどがパッケージになり、通常価格よりぐっとお得です。

2.Le Spa

アジア発世界レベルのスパサービスを提供することをミッションに掲げるのは、チャイナタウンにある「Le Spa」。2013年にUniversal Spaから名称変更して再スタートしたスパです。

2015年1月現在で全てのセラピストがWSQ(シンガポールにおける技能スキルに関する認定)の資格を持っているというのがセールスポイント。

良心的な価格設定と、マッサージが各種30分、60分、90分、120分で選べるので、どの程度揉みこんでもらいたいかなど状況に対応してもらえるのがうれしいです。マッサージを受ける場合、アドオンで足のデトックス、ボディーカッピング、イヤーキャンドルなどが通常アラカルト料金よりぐんと格安で追加できるのも見逃せません。

チャイナタウンを訪れたなら「Le Spa」で癒されましょう。

3.Bath Culture Foot Therapy

チャイナタウンの中心、テンプル通りにあるのが「Bath Culture Foot Therapy」。ここは、フットスパ(足マッサージ)の専門店です。伝統的でオリエンタルなインテリアが心地よいスパで、全身のツボが集中しているという足裏を始めとしたフットリフレクソロジーで疲れを取りましょう。

メニューは、フットバスと足マッサージ、肩と首のマッサージのパッケージが基本で、60分から90分の複数メニューがあります。疲れた足をゆっくり休め、全身が温まるフットバスの後に熟練のセラピストによる足マッサージは極楽そのもの。

チャイナタウンで一度は試してみたい足マッサージのスパです。

4.Huang Ah Ma, The Oriental Spa Chamber

「Huang Ah Ma, The Oriental Spa Chamber」は、チャイナタウン周辺にあるスパ。人気は、手軽にできるフットリフレクソロジーですが、8種のフェイシャルトリートメント、6種のマッサージとその他フットリフレクソロジーを含む6種のスパメニューを用意しているので、疲れ度や好みでお好きなメニューを選んでみてください。

チャイナタウンで歩き疲れたら、試してみたい筆頭は、フットリフレクソロジーですが、ここでは頭・首・肩・手・足の5in1セラピーがお勧めです!60分、凝りやすい箇所をゆっくりとほぐしてくれ、至極の時を過ごせ、施術の後は驚くほどスッキリ。是非お試しください。

5.My Spa

チャイナタウンの目抜き通り・テンプル通りにある「My Spa」は、トリートメントの種類が豊富なスパです。フェイシャル、マッサージ、ボディスクラムなど一般的なスパメニューの他、目じりのしわ・たるみに効果があるアイケア、眉毛のお手入れやワクシング、そしてネイルが充実しているので女子にとってはうれしいスパです。

お手頃価格の街スパで、自分へのご褒美として全身すっきりとトリートメントしてもらうのもいいかもしれません。

チャイナタウン観光の後にリラックスしておまけにキレイになって、夜の街に繰り出すっていうのも良いアイデアです!

◎まとめ

チャイナタウンには、スパがたくさんあります。観光スポットがあり、食べ歩きやショッピングなどで多くの観光客や地元の人たちが訪れるので、それに伴ってスパの件数も多いのでしょう。

スパに行きたいと思っても、どんな雰囲気なのかとか料金はどのくらいだろうとか、スパ選びにはちょっと不安があったりします。どのスパにしようか迷った時の情報としてお役立てください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング