まるで絵画!4WDで行くラナイ島の秘境穴場スポット&ビーチ4選!

画像出典:Lynn Y/Shutterstock

まるで絵画!4WDで行くラナイ島の秘境穴場スポット&ビーチ4選!

美しい自然がたくさんある地上の楽園、ラナイ島。まるで絵に描いたような緑の山々、真っ青な海と白く輝くビーチに、思わず息をのんでしまいます。プライベート・アイランドと呼ばれ、島自体がハワイの穴場といえる静かなラナイ島。その中でも、4WDでしか行けない秘境、ゆっくり過ごせる穴場スポットやビーチをご紹介します。

目次

まるで絵画!4WDで行くラナイ島の秘境穴場スポット&ビーチ4選!

1.ポリフア・ビーチ

出典: rickh710

まずご紹介するのは、ラナイ島の穴場ビーチスポット「ポリフア・ビーチ」です。ポリフア・ビーチはラナイ島北西部に位置するビーチで、海の向こうにはモロカイ島を望めます。ここは潮の流れが速いため海水浴はできませんが、約3kmほど続く静かな砂浜はゆったり過ごすのにピッタリ。アオウミガメや、冬場にはザトウクジラの姿を見ることもできます。

ラナイ島北部は秘境エリア。レンタカーでポリフア・ビーチへ行くなら、もちろん4WDが必須です!

2.ルアヒワの石文字

ラナイ島のラナイ・シティから車で南東部に向かって5分ほど走れば、珍しい穴場観光スポット「ルアヒワの石文字」へ行くことができます。ラナイハレ山に登る急な坂道の途中にある突き出た赤土の岩石に、不思議な岩石彫刻文字「ペトログリフ」が描かれていますよ。

ルアヒワの石文字はとても保存状態が良く、鮮明。格好のラナイ島の撮影スポットとしてもおすすめですが、看板や標識などがなくなくわかりにくいので、ホテルの人に聞いたりして事前に地図で確認しておくことをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング