ラナイ島で食べ歩き!テイクアウト出来るおすすめの店5選!

画像出典:IslandLeigh

ラナイ島で食べ歩き!テイクアウト出来るおすすめの店5選!

ラナイ島は、モロカイ島とマウイ島のちょうど中間位に位置するハワイ諸島の中では小さな島です。ハワイ諸島の中では人口も少ないですが、自然が豊かですよ。

観光客もそれほど多くないので、ビーチでものんびり過ごせます。おいしい料理が食べられるレストランでの食事もいいですが、ラナイ島の景色を眺めながら食べるテイクアウトのランチもおすすめ。ラナイ島でテイクアウトできる、食べ歩きにもピッタリなお店を5選ご紹介します。

目次

ラナイ島で食べ歩き!テイクアウト出来るおすすめの店5選!

1.Malibu Farm

Malibu Farmは、元々ロサンゼルスの有名店ですが、ラナイ島にもレストランがオープンしました。場所は、フロポエ・ビーチ・パークの近くにあるフォーシーズンズ リゾートラナイの中にあります。高級ホテルの中にあるレストランだと、敷居が高いイメージですが、テイクアウトできるので、ビーチでのランチが可能。

プールサイドにあるので、イートインでもあまり気を使わずに食べられますが、テイクアウトするのがおすすめです。ぜひフロポエ・ビーチで綺麗な海を見ながらランチを食べてみてくださいね。

2.Blue Ginger Cafe

プレートランチやハンバーガーがおいしいお店で、地元の人達にも人気です。リーズナブルな価格で、全てがアメリカンサイズ。ボリューム満点なので満足できますよ。お店自体はあまり広くないので、すぐに満席になってしまいますが、テイクアウトができるので、近くのドール公園でゆっくり食べられます。

サンドイッチやオムレツ、サイミンまでメニューが豊富なのも嬉しいですね。

3.Pele's Other Garden

1996年のオープン以来地元の人々にも愛されてきた、ニューヨークスタイルのレストラン「Pele's Other Garden」。夜はバーもやっているので、スパムやサイミンなどラナイ島でおなじみの料理が食べられます。テラス席もありますが、テイクアウトもできるので景色のいいところで食べるのがおすすめ。

ターキーやローストビーフを使ったサンドイッチやチーズたっぷりのピザなどテイクアウトしやすいメニューが豊富です。ぜひラナイ島の豊かな自然を見ながらランチを食べてみてはいかがでしょうか。

4.Cafe 565

ラナイ・シティエリアの中のドール・パーク周辺には、地元の人や観光客に人気のレストランやカフェがたくさんあります。カフェ565もその中の一つで、サンドイッチとピザがおいしいと評判のお店。テラス席でのランチも人気ですが、テイクアウトも可能なので、サンドイッチやピザをテイクアウトして、公園でのんびりと食べるのもおすすめです。

他にもメニューがあり、サラダやチキン、プレートのものも美味しいですよ。

◎まとめ

ラナイはとても小さな島ですが、地元の人々は、皆フレンドリーで優しい人が多いですよ。テイクアウトできるレストランは、ホテル内にもいくつかありますが、ぜひ足を運んでみてくださいね。島全体がとてものどかで美しい景色なので、それだけでハンバーガーやサンドイッチというランチの定番メニューも美味しくいただけます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング